※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
ファッション・コスメ

ブルベ、イエベについてわたしはずっと自分はイエローベースと思ってい…

ブルベ、イエベについて

わたしはずっと自分はイエローベースと思っていたのですが、ベージュ系アイシャドウなどを使うと肌がくすんで見えます。(ルナソルのみながだいたい持ってるオーソドックスなベージュ、ブラウンのアイシャドウなどがそうです😅)

逆に紫や、赤や赤みの入ったブラウン、グリーン、カーキなどのアイシャドウが似合ったり。

でもブルーベースって色白なイメージなんです。
わたしはそこまで色白じゃありません😅

きちんとデパートなどで判断してもらえばいいのでしょうが、子連れなのでゆっくりもできず…

ほかに判断できる方法ってありますか?

自分に合うメイクをしたいのですが😄

コメント

まーみー

手首の内側に血管が通ってるのが見えると思いますが、それが青く見えたらブルベ、紫に見えたらイエベと教えてもらいました😳

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます‼︎😍
    今見てるんですが、紫〜緑っぽいのでやはりイエベですかね😂
    わたしもベージュ系アイシャドウ似合いたいです🤣

• 8月18日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

これって紫ですよね??

• 8月18日
  • まーみー

まーみー

紫ですね!
    青に見える方は、はっきり青色に見えるらしいです🙌

• 8月18日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆

• 8月18日

白人さんはイエベ、
黒人さんはブルベが多いんで白い黒いじゃ判断できないんですよー☺️
ちなみにカーキはイエベ色なので、似合う色ではよくわからないですね…。
わたしはブルベの夏なのですが、血管の色はすごく似てます。サロンの方がイエベだったのですが、ぜんっぜん色違って、緑!って感じでした☺️

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😍
    えー!そうなんですね!🤭勝手に色黒な自分はイエベかと思ってました😅そうなんです😭イエベの色も似合うのあるし、かと言ってベージュとかは似合わないですし。
    血管似てるんですね‼︎✨ピピ美さんはどちらで診断してもらったんですか?💕

• 8月18日

退会ユーザー

個人のサロンです☺️
    骨格診断込みで12,000円くらいしましたが、確実にわかると本当に化粧品とか服を選ぶのが楽で楽しくなりますよ*\(^o^)/*
    太っても痩せても焼けても年取っても変わらないので、なるべく早くしたほうがコスパいいですよ☺️

• 8月18日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですね😍わたしも骨格診断も興味あって(ナチュラルとかですよね?)、したいんですが、近くでしてるとこなさそうで💦カバーマークでカラー診断はしてほしいんですけどね😙おっしゃる通り早めがいいですよねー‼️

• 8月18日
まめ

プロに診断してもらった事があります😊
簡単な判断方法だと、シルバー系アクセが似合うならブルベ、ゴールドのアクセが似合うならイエベです✨
同じイエベでも、春と秋の人では似合う色も違ってきたりしますよ⤴︎

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😍
    そうなんですね‼️アクセサリーはゴールドが似合う気がします😄やはりイエベですかね!プロに診断してもらうのが一番ですよね✨

• 8月18日