※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

マザーズリュックが苦手で大きめのリュックを探しています。オススメのリュックを教えてください。

【オススメのリュック教えてください!】
1人目の時に使っていたリュックが壊れて、リュックを新調しようと思っています。
でも、アネロなどのいかにも「マザーズリュック」と言うのが苦手で…
いろいろと迷っています。
皆様がお使いのオススメのリュックがありましたら教えてください!
できれば2人目が生まれるので荷物が増えると思うので大きめのリュックを、と思っています。

コメント

さくら

COACHのナイロン製のリュックを使ってます!(*´∀`)すごく沢山入るし、軽いし、サイドファスナーもついてるので重宝してます!☺️
リュックはアウトレットで買ったので、お買い得でしたよ!

• さくちゃん

さくちゃん

コメントありがとうございます😊
    ナイロン製のリュックがあるのですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

• 8月18日
はるさらママ

マリメッコのバディ使ってます!
結構荷物入ります☻

アネロよりかは被り率低めです!

旦那も使えるデザインで、買ってよかったなーと思います☻

• さくちゃん

さくちゃん

実はバディが今第一希望なんです……
    とにかくアネロが嫌で嫌で😂😂
    ゲスいこと言うと「誰かに出産祝いとかでプレゼントされたらどうしよう」くらい思ってましたwwwww
    背面ファスナーがあるようなのですが、背負ったまましまえるんですか?

• 8月18日
なっちゃん(*´꒳`*)

ちょっと趣旨がずれてしまうんですが、
私は1人目はベビーカーや抱っこでリュックを背負ってたんですが、2人目になり上の子にも手がかかるのでおんぶするようになり、リュック使いにくくなりました(TT)
抱っこ紐につけるリュックにするか、肩掛けにするかまだ考え中ですが、
今の時点でもし高価なリュックを買われたら、使えなかったらもったいないなあと思ってこんな意見もコメントしてみました^ ^ ;

• さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます。
    そう言う意見、とっても嬉しいです!❤️
    たしかに、下の子おんぶする機会が増えるかもしれないです……
    ちょうど良さそうなトートバックや肩掛けのバッグはあります!
    ただ、リュックがもう壊れて、今すでに困っていて😂😂😂😂
    ちなみに下のお子様が首すわり前は、どうやってお出かけされていましたか?
    スリングや、横抱きできる抱っこ紐などを準備されたのでしょうか??!
    今それも地味に悩んでいて……
    (基本車移動です)
    なにせ、上がまだ絵に描いたような魔の2歳児なもので……

当初の質問と離れてしまってすみません💦

• 8月18日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

つなぎだけだったら、ダイソーのめっちゃ薄いナイロンリュックも一瞬使ってました笑

スリングや抱っこ紐は用意しなくて、短時間でもベビーカーでした^ ^
    グレコのベビーカーなんですが、荷物置くところ?にうまく上の子が足を乗せて立って、ふたり乗ってます^ ^
    (本来の使い方ではないですが💦
    ベビーカーに上の子が立ち乗りするグッズもありますよね!

荷物2つに分けて財布だけチェーン付けて持って、鍵はポケット、子どもの荷物や自分のポーチはもうベビーカーに置きっ放しにしたり
    うちも基本車なので、車に子どもの着替えやおむつを常備してみたり、
    少しでも荷物減らしたくて試行錯誤してるところです(TT)

• 8月18日
  • さくちゃん

さくちゃん

うっすいリュックも実はあるんです💦自立しなくて使いにくくて避けていました…
    ベビーカーですか!
    うちは1人目の時にベビーカーは買わずに抱っこ紐とカートでやりすごして、
    公園など行く時用安いバギーを買いました。
    ほんと、荷物減らしたいですよねー!!うちも1人だけでも減らしたくてしゃあないですwwww
    まだオムツなのでやはりかさばるので……

• 8月18日
( ˙꒳​˙  )🌸

回答になってないんですけど、私もいまマザーズバッグ新しくしようと思ってて、アネロは絶対嫌な派です。笑
見た目もあまり好きじゃないし、なんせ小児科とかでもめっちゃ見るので😅
うちはリュックではなくてショルダータイプでいま探してて、とりあえずMARC BY MARCJACOBSのマザーズバッグ検討中ですが、あれは確かリュックもあるはずで、リュックも可愛いなーなんて思ってました!!
MARCのマザーズバッグ軽いのでリュックも軽そうです✨✨

• さくちゃん

さくちゃん

ですよね。きっと子育てママには機能がいいんでしょうけど…みんなアネロすぎて😂😂
    ジェイコブスも可愛いですよね!たしかに軽そう!
    ショルダータイプも調べてみます!

• 8月18日