※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが母乳を飲まず、むせる悩みです。なぜか理由がわからず困っています。

生後20目です~母乳あげてもオムツ替えても、寝かしつけようとしても寝ません😖なんでやろ、、ないばっかしちやいます😖母乳も5分ぐらいあげたらもうのまないかな~……あとむせてしまいます、、なんでですかね😣😣

コメント

わたあめ

産まれたばかりといえども、ずっと寝るわけでもないですよ〜。
まだ赤ちゃんも上手く飲めないし、よく出ていたら飲みきれずにむせたり早くお腹一杯にもなりますよ。

• ちい

ちい

いっぱい出てるからむせるのか…けど時間短いです

• 8月18日
みっこ

魔の三週目に入ったんですかね(>_<)
娘も、18日目くらいから夜寝なくて私が爆発しました😱40日頃には落ち着いてきましたが、辛かったです💦
まだまだ昼夜の区別もついてないですし、寝られるときにしっかり休んで下さい😣
むせるのは、母乳がたくさん出てるんじゃないでしょうか✨

• ちい

ちい

あ、魔の3週なんですね、、だいぶ体力いりますね💦💦いっぱいでてるからか~…不安になりますよね…あんま、時間のんでくれないし、、

• 8月18日

その頃は、仕方ないですね💦
魔の3週目というやつでしょうか🤔
なにやっても泣き止まないときありました😵
きついけど、抱っこして付き合ってあげるしかないと思います。そのうち、落ち着いてきますよ!

• ちい

ちい

ほんとにだっこしないと落ち着かないですね💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期だと何やっても泣いてたり寝なかったりしますよー😣
眠いけどうまく眠りに入れなくて泣いたりお腹いっぱいすぎて泣いたり構って欲しくて泣いたりいろいろあるようです😣

• ちい

ちい

お腹いっぱいでもなくのか…口に手もってったらパクパクしますからあげちやいます、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診のときの先生の話ですが
    赤ちゃんは自分を表現したり何かを感じるところが口しかないのでなんでもパクパク、チュパチュパするそうです😣
    まだ自分の手の存在も気づいていなく口しかないからって言ってました😣
    ゲップを出したかったり苦しい時もチュパチュパするそうですよ🤔

• 8月18日