※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のファーストフード摂取が子どものアレルギーに影響するかどうかについて友人の体験から疑問が生じました。

妊娠中ファーストフードなど外食が増えると、生まれてくる子はアレルギーの可能性が上がるのでしょうか?
友達が3人子どもを産んでいるのですが、2人目妊娠中にファーストフードばかり食べていたから、生まれたら小麦やら卵やらアレルギーがすごかった!と言ってたのですが関係あるのかなー?とふと疑問に思いました。

コメント

510928

普通に食べてましたがうちの子はアレルギーないです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり関係ないんですね🤣

    • 8月18日
ママ

マックのポテト中毒でかなり食べてましたがアレルギー0です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マクドのポテトやばいですよねー♡

    • 8月18日
maaaa。

頻繁にマックのポテトとか食べてましたが娘は全くアレルギーないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頻繁とはどのぐらい食べられてましたか?

    • 8月18日
deleted user

マック中毒で週3.4は食べてましたがアレルギーゼロですー!
妊娠中20㌔太りましたが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    関係ないんですね!笑
    マクド無性に食べたくなること多々あります😭

    • 8月18日
*****

奥さんが調理師免許持ってて毎日家で奥さんのご飯で奥さんのより美味しいものなんてない!っていう旦那の親友家庭は外食なんてイベント時しかないみたいです。妊娠中は不妊だったのもあり神経質で一度も外食行かなかったみたいですが現在一歳の子どもは小麦、卵、乳アレルギーと先日会ったとき言ってました。関係ないんだなとおまいました(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳
    やはり生まれ持った体質とか遺伝とかなんですかねー😭
    ありがとうございます♡

    • 8月18日
あ

外食、マックのポテト暴食してましたがアレルギーゼロです!
むしろ妊娠中好んで食べてたものは息子も大好きでなんか感動してるくらいです😭💞笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに妊娠中好んでたものすごい食べてます🤣

    • 8月18日