※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

夫がマイコプラズマ感染で薬を処方されました。潜伏期があるため心配。赤ちゃんがいるので不安です。情報を教えてください。

夫が最近よく咳をしており今日病院にいかせました。診察したところマイコプラズマ陽性とのことで薬を処方され帰ってきました。病院の先生には仕事などは普通に行って大丈夫だと言われたのことでした。しかしネットで検索すると人にうつると書いてあります。潜伏期が2週間ほどあるとのことでもう遅いかもしれませんがもうすぐ2ヶ月のこどもがいるので心配です。くわしいかたいらっしゃいませんか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

マイコプラズマこわいですね💦うつる可能性あるので必ずマスクしてもらいましょう

• さやか

さやか

回答ありがとうございますm(__)mマスクですね😷徹底してつけてもらいます😱❗

• 8月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

できたら抱っこもしばらくしない方がいいかもしれないですね💦

• 8月18日
  • さやか

さやか

そうですね😅💦かわいそうですけどよくなるまであまり近づかないでもらいます( ;∀;)

• 8月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

子供にうつる方が可哀想ですよ💦
    お大事にされてください

• 8月18日
  • さやか

さやか

ありがとうございますm(__)m
    どうにか子どもにうつらないよに徹底してがんばります😭💦

• 8月18日