※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまなも
妊娠・出産

12月末予定日、37週の初マタで、下腹部が痛くて辛いです。恥骨痛かどうか、お産が近いのか病院で聞きます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
12月末予定日、37週の初マタです。

一週間前くらいから、立ち上がるとき、
歩く時、寝返りするときに下腹部が痛く
動くのがとても辛いです。
座ったり、横になっているときは痛みはなく
足を動かすと痛みが出てきます。
これは恥骨痛というものなんでしょうか?
(実際には恥骨ではなく、筋肉が痛いような感じですが)

同じような方いらっしゃいますか?
また、痛みの原因はなんでしょうか?
お産が近いんですかね?
明日病院に行く予定なので、先生にも
聞いてみますが、気になってしまい
質問させていただきました。

コメント

おかぁや(*´з`*)

私も、動くと下腹部や足の付け根(お尻の方)が痛くなることあります…(>_<)
横になってる時や、寝返りをうつときも、痛みがあったりします(´-ω-`)
病院で聞いてみたら、「妊娠後期だと、そういう症状でるんですよね~」と言われました(´・ω・`)

でも、なんだか痛む度に
大丈夫かなぁって心配になりますよね(*≧Δ≦)

  • しまなも

    しまなも

    回答ありがとうございます!
    予定日近いですね(´∇`)

    急に痛みが出てきたので
    心配になりました( .. )
    いっそのこと早く出てきて欲しいところです(´・ω・`)

    私も明日病院で先生に聞いてみます!

    • 12月10日
HaRuNa.

私も痛みあります!
赤ちゃんが、下がって来て。
子宮口が開いていく時の痛みらしいですょ!

骨盤に頭グリグリされてるって考えたら、そりゃ痛いわなって感じです