※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

3回目の検診で心拍確認できた方いますか?胎嚢のみ確認、再検査で心拍確認できず不安。初期症状はあるが辛くない。先生は流産の可能性指摘。経験者の話を聞きたい。

3回目の検診で心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?

こんにちは。先週産婦人科に行き排卵の遅れから胎嚢のみが確認でき、1週間後に再検査に行くと言っていた者です。

今日、確認に行きましたが袋のみ大きくなっていただけでまた来週、再再検査になりした。本来なら今週は7週の予定です。
また1週間どうなんだろうとドキドキしながら過ごすのかと思うと。。。なんだかもう、無理な気がしてなりません。

心拍確認出来ないのに悪阻的なものって起こるんでしょうか。
妊娠初期症状に当てはまるかは分かりませんが、眠気がある。時々おっぱいがじんじんする。キツめのズボンを履くと気持ち悪い。などの症状はありますが1人目に比べたら比べ物にならない位に辛くない。

来週は予定では8週です。赤ちゃんを信じて待たないと。と言う気持ちより、もうだめだろうな。という感情の方が強くて。

先生もかなり排卵が乱れたらありえるけどかなりの確率で流産だとおっしゃっていて。まぁポジティブな事ばっかり言えないですもんね。今の時代は10人中3.4人は初期流産するともおっしゃっていていましたし。

似たような経験された方差し支えなければ話を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ふゆみん

6週で行って心拍確認出来ず、その後8週で行って心拍確認できました( ¨̮ )!

なので、7週で確認できなくても
まだ全然不安がらなくて大丈夫だと思います☺️

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    私は本来なら7週ですが排卵の遅れから現在6週だと思われます。来週確認出来なければ流産確定らしいのでビクビクしています。前回は希望もありましたが今回はもうダメだという気持ちが強くて。。妊娠は難しいですね😵💦

• 8月18日
ゆかちん

私は妊娠してるとわかったのに悪阻が全くなくてほんとに妊娠してるのかなって毎日不安でした(._.)
初めてクリニック行ったときは5週で袋とたまごあるねと言われて、心拍確認は6週後半でした。
人によっては8週9週でも確認できない人もいるのでまだ諦めないでください(/_;)/

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    私は先週本来なら6週の時に検診に行きましたが胎嚢のみの確認でした。恐らく排卵の遅れから4週~5週だったのかギリギリ胎嚢見えた位で。。来週確認出来なければ流産確定らしいのでビクビクしています😫😫

• 8月18日