※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

妊娠がタイミング悪く、家計や主人の国試試験に影響が心配。計画性に欠けた自己嫌悪もあり、義実家にも伝えるが怖い。関係性は良好だが、自分が悪いと感じている。

タイミング悪い時に妊娠してしまったように感じます。
まだ免許を持っていなく自動車学校通っていて家計に響きまくり赤字の上、主人の国試試験が10月に控えている中で3人目妊娠判明。
3人目欲しいなぁ~とワガママに漠然と考えていて、コンドーム避妊はしていましたけど…。
計画性ないと思われるのも言われるのも仕方ないことですよね。
義実家には9月中旬に伝えようと考えていますが、その頃には4ヶ月入るぐらい。
計画性うんぬん、家計がうんぬん…怖いです。
関係性は良好で、基本良い人達ですが…それもこれも私が悪い気がします。

コメント

ゆいx

妊娠ってなぜこのタイミングで!?って時にありますよね💦

妊娠おめでとうございます(^^♪

うちも長男妊娠発覚時生理予定日に検査してよし!妊娠してないからホクロ除去予定通りしちゃおう!が妊娠初期だったり…、旦那の基本月収が10万も下がった時期でもありました…。

家計がやばかったので一歳になる辺りから働き出したのが専業主婦12年ぶりに社会復帰です^^;

大丈夫!なんとかなりますよ!

• ぼのぼの

ぼのぼの

お優しいコメントありがとうございます。
    妊娠して嬉しい気持ちですが、複雑な思いもあります。
    私は結婚以来の専業主婦で、そろそろ仕事を探し始めていたので…
    だけどお腹の赤ちゃんのためにも頑張ります( ᵕᴗᵕ )

• 8月18日
はちみつ

わかります。同じです。。
仕事昇給してやっとやりたかった業務についたところ、
ローン組んで家買ったところ、
再婚なので秋に簡単な式挙げようとしてたところ、、等
今じゃない感の中妊娠がわかりました。
ただでさえお金のない中、重症妊娠悪阻になり休業。赤字どころの騒ぎじゃないです笑

でもわたしたちのタイミングは今じゃなかったけど、赤ちゃんのタイミングは今だったんだよな、と自分に言い聞かせて頑張ってます。
きっと産まれてくれたら今悩んでる事も吹っ飛ぶと信じてます!

• ぼのぼの

ぼのぼの

私もそろそろ専業主婦卒業で仕事を探し始めていたので複雑な気持ちがあります。
    だけど赤ちゃんには関係ないですよね。赤ちゃん自身のタイミング…本当にそうだと思いました。
    ありがとうございます。

• 8月18日
こちゃん(27)

妊娠おめでとうございます♡

我が家も今回3回目の妊娠で、双子でした!
実家とは疎遠状態なので何を言われることもなく義実家には報告しましたが頼ったりしたことがない為、素直におめでとうのみでした!
自分たちでやっていくのだから言われる筋合いないわ!くらいの勢いで報告しました(笑)

金銭的な面で心配事も多いかもしれませんがどうにかなります(^^)
私は出産したら働けばいいしくらいに思ってますよー!私自身最後のマタニティ生活にもなるのでせっかくならニコニコして過ごしたいなと☺️

• ぼのぼの

ぼのぼの

双子の赤ちゃん、きっととても可愛いですね!
    つわりの時期などは大変だったのではないでしょうか💦
    私は結婚以来の専業主婦で、そろそろ仕事を探し始めていたのですが…複雑な思いも少なからずあります。
    でも赤ちゃんには関係ないことですね。赤ちゃんのためにも頑張ります( ᵕᴗᵕ )

• 8月18日