※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

産後1ヶ月以上経ち、悪露が復活。出血が増えても様子見で良いか不安。同じ経験の方いますか?子宮掻き出し処置は必要でしょうか?

産後1ヶ月以上経ち、悪露も収まり1ヶ月検診でも問題なしと言われたののに4日前から鮮血の悪露が少し復活、昨日からは生理2〜3日目の出血に…

出血が酷くなったと病院に連絡し、診察してもらったけれど内膜は紙みたいにペラペラになってるしこれからドバッと出血しそうには見えない、貧血、発熱等なければ様子見と言われました。
昨日より出血増えてますが様子見でいいんですかね?こんなことは3回のお産で初めてで…生理復活したのなら内診の時に生理だよって言われると思うし…

同じような体験した方いますか?
また子宮の中掻き出す処置されるのでしょうか?
現時点では必要なさそうと言われてしなかったのですが鮮血がトイレのたびに流れ出るのを見て不安になります。

コメント

rmrまま

私も同じようなことがありました!
そこからさらに1ヶ月くらい続きました(;_;)
私の場合は特に問題なかったです!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます。さらに1ヶ月続くんですか⁉︎もう悪露は懲り懲りなんですけどね…
    今回の産後悪露がすごく少なくて変だなぁとは思ってたんですがまさかこんなことになるとは…入院中より多い量が出てるのにエコーは綺麗と言われると尚更不安になってました。問題なくまた出血が止まることを祈りつつ待ってみます(´;ω;`)

• 8月18日