※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon🍙
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳に苦しんでいる。吐き戻しもあり、脱水が心配。おしっこは出ているが、飲む量が少ない。ロタワクチンの副反応かも。授乳後は間をあける方が良いか相談したい。

数日前生後3ヶ月になったとたんに、おっぱいをあまりのまなくなりました。
そろそろ時間かな?と授乳しても上手く飲んでくれず、すぐ口を離したり泣き叫んだり、、
そのせいで空気も飲んでしまってるのか、余計苦しくて泣くの繰り返し😞
ゲップをさせても出ないことのほうが多く…
夜中にブファッと多く吐き戻しもありました。
顔色悪くなく唇もピンクで
おしっこはしっかり出てます💦
元気もあり、機嫌がいい時間は笑ったり一人遊びもしてます。

この時期脱水が心配です
木曜日ロタワクチン打ったばかりなので、
副反応?腸じゅうせき?と考えてしまい😅

こんな場合おしっこの回数出てれば大丈夫ですか??
これは遊びのみですかね?😣😣
眠いときはわりと飲んでくれることがおおいです!
それと、もともと吐き戻ししない子なのですが、吐き戻しした後は授乳はすぐにせず、間あけたほうがいいですか!?

まとまってない文ですみません。
教えていただきたいです💦

コメント

ぴーさん

うちの子もあまりおっぱいを飲まなくて、沢山飲んで欲しいからと長い時間あげていたら吐き戻しも大量にしていました😣
なので、授乳時間を短くして頻回にあげていました。
大量に吐き戻した後は、泣いたりおっぱいを欲しがるまであげなくていいと思います。
おしっこの回数ちゃんと出ていれば大丈夫だと思います😊

  • pon🍙

    pon🍙

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    短くこまめにあげてみます😭💦

    • 8月18日