※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が嘔吐しており、母乳を飲むと吐いてしまう状況です。明日の座薬がなくなり、症状が続く場合は月曜日に再度病院を受診した方が良いでしょうか。

生後7ヶ月の男の子なんですが
昨日から嘔吐の噴水ぐらいでて
2回目でぐったりしていたので
病院に行ったのですが、
それから時間あけて母乳をしては
吐いての繰り返しになってしまい
夜はお茶だけで泣きながら就寝しました。
夜中はお腹空いたのか泣きじゃくったので
少しだけ飲ませて寝てを2回繰り返し
その時は吐いてないのですが
朝元気そうにしてたの母乳を飲んだら
吐き出しました。
明日の座薬分がなくなってまだ吐くようなら
月曜日に病院にもう一度いったほうがいいですかね?

コメント

あー

この前7ヶ月の息子も同じで噴水のように嘔吐して病院へ連れて行ったらORSをすすめられました!
ORSを20ml程飲ませてから30分後に母乳をいつもの半分、また30分後に母乳をいつもの半分、その後4時間後いつも通り母乳あげたら吐かなかったですよ(><)

  • みっきー

    みっきー

    それは薬局とかに売ってますか?
    赤ちゃんでも飲んでも大丈夫なんですね

    もう一つ質問なんですが
    吐いた時の座薬、熱が出た時の座薬、
    あと胃をよくする粉薬を出されたのですが、吐いたら座薬だけのほうがいいのでしょうか?

    • 8月18日
  • あー

    あー

    薬局で買いましたよ(^^)
    赤ちゃん用なので大丈夫です。
    うちの子は病院で座薬をしてもらい、帰宅して30分後ぐらいにORSを飲ませました!
    同じく粉薬ももらったので1日3回水に溶いて4日間あげました!

    • 8月18日
  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます!

    • 8月20日