※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

2人目妊娠中の方へ、2人目生まれた後のお風呂について質問です。ベビーバスがない場合、購入するか悩んでいます。お風呂の入れ方や1人での入浴計画について教えてください。

上の子が小学1年以上のお子さんお持ちで、2人目妊娠中の方に質問です!

2人目生まれた後のお風呂の事なんですが、ベビーバスを持ってなかったら買いますか⁉️買いませんか⁉️

どの様な流れでお風呂に入る予定ですか⁉️

旦那が休みの日はいいですが、帰りが遅い日もあるので1人で入れる事を想定してます!
両親、義両親の手伝いもありますがお風呂は自分で何とかと思ってます✨

どなたか教えてください😊

コメント

みぃ

実家暮らしで、弟が1年生です!
私は10月に産まれるんですけど、空気のお風呂買いました!
これから寒くなってくので、16~18時の間にはお風呂に入れようと思ってます!
弟がご飯の前に入るのでそれより前に入れる予定です!
16時→赤ちゃん風呂
入れ終わったら夜ご飯の用意して
18時→弟風呂
19時→夜ご飯
の日程で毎日できたらなぁ~って思ってます!笑

あゆあゆ

ベビーバスはあった方がいいかもです💡
私は2人目が産まれたのが上の子が一年生の時でした。午前中に下の子をベビーバスでお風呂に入れて、午後に下の子が寝ているときにささっと上の子とお風呂に入っていました😄

ちーこ

衣装ケースが家にあるなら代用出来ますよ。

あいな

3人目の時、上が年中、小1でした。
ベビーバスの栓が無くなってしまい使えなかったのですが、買い換えませんでした。
洗面台でお風呂入れました💡

上の子たちが帰って来るまでに、赤ちゃんのタイミングでお風呂入れて、赤ちゃんが寝てる時に自分もお風呂入り、上の子たちは夜に自分たちで入ってもらいました。
子供だけだと洗い残しはあるだろうけど、週末とか夫がいる時に綺麗に洗えばいいかと目をつぶってました💦