※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

親友の二人目の出産祝いには、ブランド服がおすすめです。一人目の時は大抵のものが揃っていると考えられるため、少し先のアイテムが喜ばれるでしょう。

今年の年末に、親友に第2子が生まれる予定です。
上の子は現在1歳8ヶ月の女の子、二人目は男の子だそうです。

普段会えない距離に住んでおりますが、古い友人なので何かお祝い(予算は1万前後)をしてあげたいと思います。

そこでお聞きしたいのですが、二人目の出産祝いには、どんな物がおすすめ、または嬉しいでしょうか?

一人目の時に大抵のものは揃っていると思うので、少し先のブランド服などが無難でしょうか?(^^;

コメント

あき

もらって嬉しかったのは子供用のバスローブ嬉しかったです😊子供を待たせてる時に服ついでに寒くないように着せてました🍀バスタオルとかだと取って遊び出すので💦💦
もしくは親友に対してあげるのも良いと思います😃小さいうちは服汚しがちなので😅

娘を産んだ頃色々お出かけ用の服をもらったのですが、ミルク、離乳食、ご飯等成長過程で色々汚してシミになったりで悲しい思いを何度かしてるので😅

なっち(≧∇≦)

性別が違うのであれば、お出かけできる頃に着れる服が嬉しいですね💖

ぽんちゃん

下の子が一歳くらいの時に着れるお姉ちゃんとお揃いな感じの服をあげたことがあります。喜ばれました。
下の子は80センチ、お姉ちゃんのサイズも3歳くらいの100センチとか大きめなら安心ですねヽ(*^∇^*)ノ 

ままり

上の子と性別が違う時は、その性別じゃないと似合わなさそうな服をあげてます😄←ちょっとうまい表現が出ませんでした😂
下の子が男の子ならかっこいいかんじの服ですかね?
わたしはいつもサイズ80の長袖の服にしてます!そしたら大きめちゃんや小さめちゃんでも次の春か秋どちらかで着てもらえるかなと思って😊
私ならあまり高いブランドにせず、予算に余裕あれば上の子の分もセットでプレゼントします😁