※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
家事・料理

かなりのめんどくさがりやです…子供の離乳食が始まって1ヶ月半くらいな…

かなりのめんどくさがりやです…
子供の離乳食が始まって1ヶ月半くらいなんですが、
なんとか手作り出来ています。
ですがとんでもないことに気づきました。
みなさんが言っているグラム数って何?と。
そんなの測ったことないんです( ; ; )

ちなみにお粥は製氷皿一個分と、タンパク質類はスプーン10口くらい、果実類もスプーン10口くらいを最近完食してます。
少ないのか多いのか…でも息子は足りなさそう。
こんな状況でも適当に過ごしてしまってました。
みなさんどんなくらいなんでしょう?😶
ちなみに今日からは製氷皿2つ分にしようかと思ってます笑笑

コメント

tobe

製氷皿一個分って大さじ1くらいですか?それならめちゃくちゃ少ない気がします😂
離乳食めんどくさいですよね。笑

y♡

グラムは測ってませんでしたが
タンパク質は気をつけた方がいいですよ!
お粥それだと少ないかもです💦
何匙分ですか?

  • y♡

    y♡

    ネットにどれくらいか
    買いてあるので見ながらやってみたほうがいいですよー!
    タンパク質取りすぎは
    負担かかります💦

    離乳食のスプーンでなく
    大さじで測ってください💦

    • 8月18日
deleted user

面倒臭がりと、調べずに量を知らないのは全く違うと思います。
アプリでも本でもその頃の量が書かれてあるので、多少量が前後するのは良いと思いますが、無知なのは怖いなぁと。
ここで聞くより、調べた方が身の為ですよ😥

mama

私も測ったことないです。
3人目にしてベビーフードに頼りっぱなしになったり、4人目もそろそろ離乳食始めないと来月で6ヶ月💦今まで冷凍できるものは製氷皿の個数でしかあげてなかったです。お粥一個は少なくないですか?

抹茶

製氷皿に入れるときに大さじスプーン使ってました!
そうするとわかりやすいですよ^ ^
なので私はずっとそれです!
だんだん大きくなったら軟飯とかはラップに包んだ方が便利にもなります!

  • 抹茶

    抹茶

    離乳食って面倒に思いますよね😅
    2人目のときに実践したんですが、だんだん食べられる量や種類が増えたら、野菜などはMIXして製氷皿で冷凍すると超便利です!タンパク質だけは別にしておくとタンパク質の取りすぎの予防にもなります^ ^
    ひとつずつ解凍する手間も省けるし、BFのホワイトソースかけちゃえば簡単に一品できちゃいます👍👍

    • 8月18日