※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちん
家事・料理

みなさん、掃除用の布巾や雑巾はどの程度分けていますか?私はこれまで使…

みなさん、掃除用の布巾や雑巾はどの程度分けていますか?
私はこれまで使い捨てのものを使用してきたのですが、海外に引っ越してきたため入手困難になり、布巾や雑巾を使わざるを得なくなりました。

例えば、洗面台と鏡は一緒とか、キッチンなら台とコンロは別とか…。
トイレ掃除の雑巾が一番の悩みです💦
ホテルのユニットバスみたいな作りなので、床の扱いも迷います。。
(ちなみに、毎日水拭きしないと子供の足が黒くなるような環境です💧)

こんなの自分の感覚で決めればいいのでしょうが、周りの人はどうなのかと気になって😅
ありがたいことに、実際に掃除をするのはメイドさんなんですが、日本人とは感覚が違うので細かく言った方がいいらしく、決めておきたいのです。
ご意見お聞かせくださいm(。_。)m

コメント

ぱーら

雑巾は汚いので子供が産まれてからは排除してます!どんなにキレイに洗い流しても、濡れているものを干しているだけで雑菌になります💦天日干ししない限り菌を撒き散らすことになりますよ😭
でも海外だと上手くいかないものなんですね💦
うちは日本なので使い捨ての掃除用ペーパーでお掃除してますよ😊

• めいちん

めいちん

激しく同感です!
    私も雑巾は汚いものとしか思えないです💦
    使い捨てられるものも探してみます😣

• 8月18日
haru

海外で生活しています😃
私は掃除用の雑巾は使い捨てです。
ホームセンターや100均みたいなところで安いタオルをまとめて買って使用してます。
あとキッチンや洗面台などはアルコール入りのウエットティッシュで👍
うちもユニットバスみたいな創りですが、毎日は掃除しないので参考にならないと思いますが、ウエットワイパーで拭いたりしてます。

• めいちん

めいちん

やっぱり使い捨てにしますよね💧
    紙類もすごく高いのでコスパが…と思ってましたが、安いタオル大量買いの方がマシかもしれません!
    探してみます☆

• 8月18日