※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

アクアとプリウスに取り付けられるcombiのチャイルドシートで、長く使えて回転するタイプをおすすめします。同じ車種をお使いの方のご意見も知りたいです。

【チャイルドシートについて】

こんばんは😊
目が覚めてしまったので
質問させてください(^^)

チャイルドシートを
トヨタのプリウスとアクアに取り付ける予定です。

調べるとアクアは天井が狭いとかで
チャイルドシートが大きいと
窮屈になるというのを見ました💦

メーカーは訳あってコンビのものしか
考えておりません!(>_<)

入院中の為、直接お店へ見に行くことができず
目星だけでも付けておきたいと思い
質問させていただきました!
購入は旦那にお願いする予定です😊

combiのチャイルドシートで
アクアとプリウスに取り付けられて
おすすめのものはありますか?
出来れば長く使えて、
回転するものがいいと考えています。
予算はいくらでも大丈夫です(^^)

同じ車種に乗られてる方で
combiのチャイルドシート使ってるとか
そういった感じでも大丈夫です😊
使い心地も知りたいです✨

よろしくお願いします😊

コメント

NA23

貰い物ですがコンビの長く使えるタイプ?のもの使ってます😂
傘が無いタイプなので今は、トラベル型の傘ありのものつけて使ってます💦
アクアにのってますが、天井が低いので頭ぶつけないようにと乗り降りが大変ですかね😅笑
あとはシートを、綺麗に調節しづらい感じがあります😂
元々スライド式のミニバンに乗ってたので乗りづらさは感じてます🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    長く使えるタイプでもアクア取り付けられるんですね(^^)
    やっぱりアクア狭いですよね😭
    まだどっちをメインに乗るか、生活してしてみないとわからない状態なので悩みますね(>_<)

    • 8月18日
  • NA23

    NA23


    あまり大きさわからなかったら、ほしいものと同じ型のものを1回レンタルしてみて試しに設置してみるとかもいいと思います😊

    • 8月18日
ユッキー

家でプリウス、父がアクアに乗っています。

回転式ではないので参考にならないかもしれないのですがコッコロSを使っています。
軽いので取り外して移動するのも楽だし取り付けも慣れればすぐできます😊
サイズが大きくないので圧迫感がないし乗り降りもしやすいですよ😄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どっちも車種同じだなんてすごい🙄✨笑
    私も実家の車と使い分けるので、やっぱり付けやすさ重視した方がいいのか迷子になってきました😂💦
    回転式でなくても乗り降り問題ないみたいなら安心です✨

    • 8月18日
minii

すみません!

使っているものではないですが、
こんな記事みつけたので。
良さそうですよ🎵

わたしも検討しています。
ちなみにプリウスだと結構大きいものでも つけられます!たぶんどれでも😃

  • minii

    minii

    写真つけわすれました
    すみません!
    ご参考になれば。

    • 8月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    写真までありがとうございます😊
    やっぱり長く使えるものがいいですよね(>_<)この1台でずっと使えるのはありがたいですね🙄💕
    参考にさせていただきます✨

    • 8月18日
  • minii

    minii


    お互い 良いチャイルドシートみつけられると良いですね‼️

    • 8月18日
ママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます💕
どの意見も参考になり、助かりました✨