※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊活

排卵検査薬の使用時期について教えてください。

排卵検査薬はどれくらいの時期から使い始めていますか?

通常、ほぼ25日周期で安定しているので、前回は周期カレンダー見ながら排卵予定日の3日前から毎晩検査薬使ってタイミング計ったのですがリセットしてしまい…
また今月もタイミングとろうと思っているのですが、毎年8月〜9月は仕事のストレスで排卵日が安定せず、周期カレンダーがあてにならない状態で…
13日に生理が始まりもう茶褐色のものも出ない感じなのですが、
排卵検査薬を使っている皆さんは、生理後どれくらいから、どの頻度で使っているのかぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

もも

排卵検査薬は箱で買って、
生理一週間後あたりから使ってましたね
正確には、おりものが排卵近くになると変化するので、それで『あ、そろそろかな』と使用してました。

反応後24時間以内に大体排卵があるとのことだったので、
朝と夜の1日二回使ってました😊

• コウメ

コウメ

コメントありがとうございます!
    確かにおりものも良いサインですよね。年齢のせいかその分かりやすいサインもあったりなかったりなので、念のためそろそろ使い始めようかと思いました!
    朝晩2回試してみます!ありがとうございました😊

• 8月19日

私はだいたい排卵が生理開始から20日後なので15日目くらいから使用してます!❤️

• コウメ

コウメ

コメントありがとうございます!
    やはり数日早めから使用した方が良さそうですね💦
    排卵予定日まであと5日くらいなので早速使い始めてみようかと思います!ありがとうございました😊

• 8月19日