※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
お金・保険

夫婦の貯金が0で、旦那は借金があるらしい。お金のことで一緒にいる意味がわからない。息子は自分が育てることに決めた。寝れないほどの不安。

みんなお金持持ちすぎて羨ましい。
うち、夫婦の貯金なんか0。

あー。もうどうしよ。

きっと旦那は貯金0
むしろ借金あるらしいし?
聞いたら逆ギレされるし。
なんなんほんま。
お金のことに関しては、一緒におる意味ない気がする。

最悪、息子はわたしが育てよう。
うん、そうしよう。

ママリの人たちみんな裕福すぎるよー🤤
いいなーいいなー。
不安すぎて、寝れなくなったよ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

R☆A mama

私も貯金なんかないです😢
それに分け合って来月からおそらく旦那の給料入らないので私の給料のみの生活になります(><)この先暗くどうしようかなーと思ってます😰

  • ぴよりん

    ぴよりん

    えー😭
    旦那さんどうされたんですか😳
    妊婦さんなのに、大変すぎます😭
    無理なさらないでくださいね!!

    • 8月18日
海ママ

わかります!うちもお金ないです😂
みなさん、結構すごいですよね!次元が違います!

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ほんま、みなさん凄すぎます!
    格差やばすぎて眠気覚めました😂😂
    年収1000万超えるとか同じ人間と思えないレベルです😭💕
    うらやましーーー!

    • 8月18日
🐣

うちも貯金ゼロで、
むしろ旦那の借金返済中です😞😞

  • ぴよりん

    ぴよりん

    夫婦貯金が0ですか??
    うちは夫婦財布が別で、
    月10万ずつ生活費として集金してるんですけど、それさえ払ってくれません😂😂😂
    わたしの独身時代の貯金は実家に隠してます!微々たるものですが😂

    うちの旦那もきっと返済中です!
    聞いたらキレられてめんどいので聞きませんが、
    なんでも去年1年間で200万借りたとか?
    それに車のローンがあるとか??
    借金持ちの旦那とかテンション下がります🤦‍♀️

    • 8月18日
  • 🐣

    🐣


    デキ婚の為、
    夫婦の貯金0です🤮🤮

    生活費 くれないんですか😨?

    私も 結婚前の貯金は
    少しだけあるのですが、
    借金やらバツイチやら
    色々隠されてたので
    いざという時の為に取っておいてます!

    私も最初聞くとキレられました😩
    夫婦で そういう隠し事は
    ダメですよね。。
    ほんと、、この先不安です、、
    お金無くなった時のために
    クレカ作れ!とめっちゃ言われます、、

    • 8月18日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですねー😭💕
    お金のことについて話し合ったりするんですか?
    うちお金の話するとすぐ機嫌悪くなるのでめんどくさくて😭💦

    8万とか?
    満額ください!って感じですよね!
    なんならもっとプラスしてくれてもいいのに!

    それがいいですよね!
    いざという時の為の貯金は必要です🤣💕
    お互い内緒に蓄えときましょうねー🤗

    なんで切れるか謎なんですけどねー!
    男の人ってめんどいですね😂😂
    クレカですか😳
    お金なかったらクレカ作っても意味なくないですか??

    • 8月18日
  • 🐣

    🐣


    少しでも話すと
    かねかね うるさい!とか
    逆切れ気味になりますね💦(笑)
    なので たまーに さらーっと
    話すくらいです(´・_・`)。。

    なるほど、、、
    私は 必要な時に必要な分しか
    貰えません🤮
    何に使ったかも聞かれますので
    家計簿に 全部付けてる感じです、、


    そうですね!
    置いときましょ👶🏻✨

    落ち着いて 冷静に
    話出来ないかなー?と思いますね💦笑
    ほんとにめんどいですね。笑

    お金 足りなかった時に
    クレカで支払って
    翌月引き落とし。。みたいな
    考えの人です💦💦

    • 8月18日
Nmama

私のところも貯金0でめっちゃ不安だらけです😭
子供を産む前は、産んで大丈夫なんだろうか?とかこの先のことを考えると頭が痛いとか思っていたけど、なんとかやっていけてるから気持ち的には大丈夫だけど、お金がないと気持ちにも余裕なくなりますよね🙇‍♀️

  • ぴよりん

    ぴよりん

    一緒ですねーー😭💦
    わかります!余裕ないですよね!
    いっそ別れた方が生活楽になるかなーとか
    考え始めました😂やば。
    旦那にも節約意識高めて欲しいですー🤦‍♀️

    • 8月18日
  • Nmama

    Nmama

    私たち子供が出来てから結婚という形になったんですが、お金無さすぎて未婚の方が手当て貰えるから籍入れずにって話も上がってました笑笑
    それはしてないんですがね🤫
    お金は大事だなーとつくづく思います😅

    • 8月18日
ゆりあ

うちも貯金0で借金ありです…
子供が半年になるまでまともに働かず、
バックれで給料貰えない…
やっと1ヶ月暮らせるようになったけど、
その頃のツケがあるから余裕なし!
子供に色んなもの買ってあげたいし、
色んな体験させてあげたいけど、
できないのが悔しい( ˊ• ·̭ •̥ )

  • ぴよりん

    ぴよりん

    同じ感じですね!
    うちは、朝起きなさすぎてクビ宣告されてる
    らしいです🤤やばすぎますー。
    ほんと、子供には好きなことをさせてあげたい🙆‍♀️❤️
    あー、ほんまお金欲しいです!!!

    • 8月18日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    クビ宣告は怖すぎる…(๑꒪ㅁ꒪๑)
    まじでしっかりしろよ!って思います…
    その頃は私も毎日不安で仕方なかったです。
    離婚も考えました( ˊ• ·̭ •̥ )
    育児しててもその事が頭の片隅から離れず…
    旦那さん、変わってくれる事願います🙏

    • 8月18日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    やばいでしょ!

    毎日私の方が先に出勤してたので、まさか寝てたなんて😑🤦‍♀️
    我が夫ながら恥ずかしすぎてやばいです🤦‍♀️
    ほんとですねー!
    しっかり稼いできてね💓💓って言うときます😑💓

    • 8月18日
めいりー

私も貯金ないし、
むしろローンばかりですよ😅
でも、私は今は働けないけど、
そのうち働きにでるつもりでいるので、
その時が来たら稼げるし👍
って開き直って、今は旦那さんに
頑張って貰ってます(ˊ꒳ˋ)

  • ぴよりん

    ぴよりん

    旦那さんが頑張ってくれるのいいですね!
    うちの旦那はもう呆れすぎてやばいですよ😂
    書ききれないぐらい色々やらかしてます😂😂
    ほんま、いつ何が起こるか分からないので、
    働いて貯めとこうと思います💓

    • 8月18日
  • めいりー

    めいりー

    頑張ってもらうしかない。
    と言った方がいいかも😅💦
    でも、本当働けるようになったら私も全然働いて稼ごうと思ってるので、何とかなってるうちはまー仕方がない💦って感じで、あまり考えないようにしてます💧
    毎日のようにお金の心配したり、考えたりしてますが、本当にストレスなので😣💧

    • 8月24日
あーちゃん

私も貯金ないですし逆に赤字生活でどうしようかわめいてます。笑
ここの方達すごいですよね😅😅
何千万何百万貯金あって不安なのか!?と思ってしまいます😭

  • ぴよりん

    ぴよりん

    やばいですよね!
    なんか、ずっと記事見てたらみんな凄すぎて
    寝れなくなりました😂😂💓
    何千万も貯金あったら幸せだろうなーって
    思います😂💓夢のまた夢ですが👌

    • 8月18日
mama

めっちゃ分かります𓀀
うちも貯金ゼロです!
ですが、実家も義実家も訳あって頼りにならないので借金してってかんじですね😫
私も今は働けませんが、産後は出来るだけ早く安定した生活ができるように、働きに出るつもりです!!
しばらくは余裕ないですが、頑張りましょ😆

  • ぴよりん

    ぴよりん

    仲間ですねー💓

    6ヶ月の時から働いてるんですけど
    毎日バタバタすぎてやばいです🤣
    いきなりフルタイムはしんどすぎるし、
    旦那は家事なんてしないので、
    そろそろ爆発💥しそうです😑

    • 8月18日
deleted user

めちゃくちゃ分かります😱
デキ婚で彼氏は同い年で働いてたのですが私なんかつい最近まで大学生活だったので貯金なんてあるわけないです笑 ママリみてたらみなさんお金持ちすぎて本当に驚きます笑 マイホームとかもう凄すぎます一生無理です笑😱

  • ぴよりん

    ぴよりん

    同じですー😂💓
    私社会人してても貯金なんて微々たるものですよー🤦‍♀️
    旦那は0ですけど🤣
    ほんと、マイホーム羨ましすぎますよねー🤤🤤❤️うちも今のままいけば絶対無理です🤦‍♀️🤦‍♀️💦

    • 8月18日
deleted user

いや、さすがにママリでも話を盛って話したがる人もいるはず…笑

  • ぴよりん

    ぴよりん

    たしかに🤣

    うちも妄想では1000万くらい貯金あるはずなんですけどねー😂

    • 8月18日
せーたん

うちも貯金0です😭
旦那があったらあるだけ使ってしまう人なので、、、

せっかく私がコツコツと貯めて、 やっとできた微々たる貯金も支払いに消えました。
むしろそれだけでは足りず私の独身の頃の貯金から何十万かだしました。゚(゚´Д`゚)゚。

マイホームが欲しいのですが。夢のまた夢です💔

  • ぴよりん

    ぴよりん

    一緒ですー😭😭
    それなのにうちの旦那は小遣い制は嫌だ!とか言って結局財布は別です😭
    一生お金貯まらん気がします!

    • 8月18日
  • せーたん

    せーたん


    うちは一応お小遣い制なんですが、カードとかで買い物されて、引き落としされるので、正直お小遣い制の意味あるのかって感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    うちも一生お金貯まらないと思います💔

    • 8月18日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    カードやばいですよねー😂
    この前、カードの引き落としおいくら?って
    きいたら、10は超えてる🙄
    って言われました😂😂
    どこにそんなお金があるのか🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 8月19日
こぉ

うちも今は余裕なしです😭
妊娠わかったときは、仕事増やすと言っていたのに安定期くらいにやっぱ今の仕事で手一杯だわ✋って…毎日残業なしで19時には帰ってきてゲームてるやん!!って感じです😑契約社員で安月給で人の育休手当をあてにしてて困ってます💧

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ゲームは本当にいやですよね!
    私も毎日イライラしてます!
    ゲームする時間があったら家事やって!って
    めっちゃ言ってるのに効果なしです🤷‍♀️💔

    • 8月18日
モモ犬

世帯年収高い人の多くは年齢層も高いと思いますよ!もちろん、若くて収入多い方もいますが。
私も20代の頃は貯金ほぼ無かったし、男性側も奨学金の返済などでカツカツになってる人が多かったです。
20歳と35歳では15年も社会人経験に差があるので、その分貯金が多いのはあり得る話だと思います。
うちは家を買って夫の貯金全部なくなったので、私もせっせと働かねばです🤣

  • ぴよりん

    ぴよりん

    たしかに年齢は大きいですよね!
    同じ仕事でも手当とか全然違うし🙄
    早くいっぱい稼げるようになりたいです🙋‍♀️

    • 8月18日
まぁ

私ならお金の話がちゃんとできない人とは結婚できません😅
なかなか計画通りにいかないものではありますが、そもそも借金とか、貯金の見通しもつかないなら子供も作らなかったと思います😣

  • ぴよりん

    ぴよりん

    ごもっともすぎて🙇‍♀️🙇‍♀️❤️
    一年間お金貯めるつもりだったんですけどねー🤣
    でも子供は激かわです❤️❤️
    苦労させないように頑張ります🙋‍♀️

    • 8月18日
キキララ

ほんとママリの人裕福な人多くて焦りますよね。年収1千万以上とそれ以下で見れるページを変えるとかして欲しい。見るたびに、うちの旦那は…となり出世しようとしない旦那にキツくあたってしまい悪循環なのでママリ退会したんですけど、やっぱり戻ってきちゃいました笑

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですよ!
    もっと稼いできてよってなりますよね😂💥
    あー、イライラです🙄💔

    • 8月18日
deleted user

比べたりしても悲しくなるんで、
見ないようにしてます(^ω^)
うちはうち精神で
子供だけは幸せにさせたいって感じですよ🙂
余裕はなくても幸せです♥️

  • ぴよりん

    ぴよりん

    見なかったら気になりませんもんね🙆‍♀️
    昨日の夜たまたま見ちゃって🙄!
    やばいなーと思いました!

    • 8月18日
さるあた

私も貯金0です。
あるにはありましたが、離婚して引っ越し資金、生活費で消えました。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    そうなんですねー!
    私もいざという時のためにしっかり貯めておこうと思います💓

    • 8月18日