※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

流産後の生理再開について、卵胞の大きさから推測するのは難しいです。お盆が過ぎても生理が来ない場合は産婦人科を受診してください。

流産後の生理再開について。

7/18に妊娠7週で流産し、
8/01の経過観察にて卵胞19.8mmありました。

この場合、生理再開は8/16辺りで合ってますか?
生理こないのですが、何の異常が考えられるでしょうか。

卵胞が大きくなりすぎて排卵が遅れてるのかな🤔

このままお盆が開けても生理がこなかったら、一度産婦人科受診してみます。

コメント

私が自然流産した時は、
流産した日(出血が始まり、塊が出てきた日あたり)から約1ヶ月で生理がきました。
産院からも、今回は残念だったけど、生理がきたというのと同じように考えて、次は約1ヶ月もすれば次の生理がきますよ。とお話をされました。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    流産(塊が出てきた日)から1ヶ月経っても生理がこなかったので、妊娠検査薬してみたら陽性反応が出てました💦

また流産するかもしれませんが、早めに病院行って来ます…

• 8月21日
mk

私が流産したときは1か月後に生理が来ると先生に言われましたが、結局、来ず。妊娠してました。流産後は1度は生理を見送るようにと言われましたが。。今はその子も元気に小学生です。私のような場合もあります。参考までに。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    先ほど妊娠検査薬してみたら、陽性反応が出てました😅

流産直後の妊娠は流産しやすいと思ってましたが、そうでないこともあるんですね!ありがとうございます!

• 8月21日