※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
その他の疑問

18日に親しい人の結婚式に参加します。結婚式~披露宴、二次会まで参加…

18日に親しい人の結婚式に参加します。
結婚式~披露宴、二次会まで参加予定で、
二次会の時には子供を主人に預かってもらいます。

結婚式で我が子2人リングキッズを頼まれているので参加予定なのですが、
子供が鼻水がダラダラ出始め下の子は機嫌が悪めです。

こんな時皆さんならどうしますか?
多少の風邪、熱(今はあまりませんが)なら参加しますか?

周りに預けれる親もいません。
どうするのが正解なのでしょうか…。

コメント

まずは早めに新郎新婦に下のお子さんが風邪気味なことを伝えたほうが良いと思います!
多少の鼻水くらいなら参加させますが、もし高熱が出たら下のお子さんだけご主人にみてもらうとかできないでしょうか。

• ナッツ

ナッツ

新婦さんには状況説明しました!
    最悪元気な方1人でリングキッズでもいいと言われました。

主人は仕事で休めない状態です。
    もし高熱になったら……
    どうするのが正解ですかね😢?

• 8月18日
ちゅけまま

早めに新郎新婦に相談します。恐らくご結婚されるお二人もリングキッズの代役(言い方悪いかもですが)のことは事前に考えていらっしゃるのでは?と思います。早めにお知らせした方が新郎新婦さんも動きやすいと思います。
お子様に是非っと思っているのであれば体調悪くて参加できない可能性と半々ですし様子をみます。

• ナッツ

ナッツ

新婦さんに説明し、当日の様子みて元気な方1人だけリングキッズでもいいと言われました!
    代役の話はされなかったのですが…
    代役が居てくれるのであれば私も少しは気が楽です😢

子供の体調も心配だし、
    結婚式を壊したくもないしで不安だらけですー😭😭

• 8月18日