※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

逆子が直らず、先生に良い対策を聞いたが具体的な方法は教えてもらえず、右向きで寝るや赤ちゃんに話しかける以外の方法が知りたい。

今日の検診でも逆子直ってなかった😂
先生に「何か体操とか直す方法はありますか?」って聞いたら「特にない」「鍼灸で治ったって人もいた」くらいで、良い対策を教えてくれませんでした😂

・右向きで寝る
・赤ちゃんに話しかける

…は、おこなってます。

それ以外で何か「これをしたら直ったよ」っていういい方法があったら教えてください。

コメント

ぽん

逆子体操を習ってやったら戻りました😊

• こはる

こはる

どんなものですか?

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

説明が難しいのですが、四つん這いの姿勢でお腹が床につかないように胸から頭までをピターッと床につけて、腰を高くあげるような感じだと思います😊

• 8月17日
  • こはる

こはる

ありがとうございます。調べてみます☺️

• 8月17日
なぁ

逆子体操すると戻ると思いますよ!
病院で教えて頂けないようでしたら
ネットとかで調べてみたら出てきますよ♪

• こはる

こはる

ありがとうございます。調べてみます😊

• 8月17日
m

逆子体操したら33週で治りました ☺︎
YouTube わかりやすいかと !

• こはる

こはる

ありがとうございます。YouTube😳✨早速見てきます👀

• 8月17日
ぽんぽん

逆子体操をしたら治るかもしれません✨しかし、私は切迫気味なので、体操はしないようにと言われました。。。病院で教えてもらえないのは何か理由があるのかもしれません💦

• こはる

こはる

ありがとうございます。切迫だと体操はできないですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私もそう思いました!素人が勝手にやって良いのか分からなくて今日先生に聞いてみたんですが😂、方法は「特にない」だったので、体操試してみようと思います。

• 8月17日
いず

逆子体操をしたら、戻りましたよ😄
わたしの婦人科では四つん這いになり5分から15分で、1週間で戻りました。

• こはる

こはる

ありがとうございます。調べてみます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

鍼灸の先生がお風呂に浸かりながらマッサージしたらぐるん!って回ったって言ってました😃

Ayaka

逆子の体操したら、1週間で戻りました

• こはる

こはる

ありがとうございます。左下か右下か〇がを書けるようになってるってことは個人差がありそうですね💦

• 8月17日
  • Ayaka

Ayaka

はい…

• 8月17日
Ayaka

こんな感じです。

とにかく90℃にする事が重要って言われましたよ。

• こはる

こはる

ありがとうございます☺️

• 8月18日
ゆう

逆子体操する場合は、赤ちゃんの向きにより右下or左下どちらで寝るか変わるので、医師に確認してからの方が良いです!
間違った方法だと意味ないので。

でも特にないと言ってるのであれば、あまり逆子体操推奨していない先生なんですかね?

• こはる

こはる

ありがとうございます。そういうことかもしれませんね😞外回転術のお話もなく、帝王切開の話だったので…何もせず このままもし直らなかったら帝王切開になりそうです😱

• 8月18日