※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

三重県四日市市の日永中央保育園について何かご存知の方はいますか?何でもいいので情報教えていただきたいです。

三重県四日市市の日永中央保育園について何かご存知の方はいますか?
何でもいいので情報教えていただきたいです。

コメント

レイン

末っ子が卒園生です。
上の子は幼稚園だったので幼稚園にはない温かい園でした。
ただ公立ですので野放し(良いように言えば自由)です笑
地域柄なのか母の日父の日などのイベントは全くありません。
給食は体調が悪いとお粥にしてくれたりします。
関わりのない先生でも「今日こんなことしてましたよ〜」ってお迎えの時にお話してくださり、園全体で見てくれてるって感じました。

• とんちゃん

とんちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    公立は野放しなんですね(笑)
    温かい感じの園はとても魅力的です!イベント事があまりなさそうなのは少し残念ですが…。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

• 8月19日
くま子

産前産後に子供が2さいで通ってました。先生は優しくその都度帰り際に色々報告してくれてよかったですよ。
のびのびと育つ感じです(^^)
今は仕事復帰して別の保育園にかよってますが、園によって全然違いますね。

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます。
    先生がいろいろと報告してくれるんですね!ささっと帰る感じかと思っていたのでそれはとてもありがたいです(^^)
    今は別の園に通われてるんですね!差し支えなければ、今の園と日永中央保育園ではどのような違いがあるのでしょうか。雰囲気やイベント事でしょうか?いろいろとあると思うので、ざっくりで良いので教えていただけると嬉しいです。すみません💦

• 8月19日
  • くま子

くま子

今通っているのは赤堀のたいよう保育園です。今年開園の新しい保育園ですが、60人定員でこじんまりしていて、細かくみてくれる感じです。
    中央保育園は、のびのびと育つ感じで細かいことは気にせずに、園庭で伸びやかに遊びますが、たいよう保育園はきちっとした感じで園庭で遊ぶ時間も決められている感じです。

どちらもそれぞれの良さがあっていいですよ。
    あと、中央保育園は延長保育が18時までなのでパートで預けるお母さんが多かったように思います。

• 8月19日
  • とんちゃん

とんちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!
    たいよう保育園は少人数なんですね。細かく見てくれるのはとても安心して預けられますね!
    私立と公立はいろいろ違いがあることが分かり、とても参考になりました!ありがとうございました!

• 8月20日