※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

ヒップシートは3ヶ月から使えますが、生後2ヶ月半から使っても大丈夫でしょうか?自宅での抱っこ補助に使いたいです。

ヒップシートって比較的月齢高めからの使用のようですが、月齢低い時から使用していた人はいますか?

3ヶ月からの使用月齢のヒップシートなのですが、生後2ヶ月半から使ってもいいものなのかと🤔

お出かけではなく、自宅での抱っこの補助のイメージです。

コメント

みみ

生後3ヶ月から使えるヒップシートってあるんですか??🙄

ゆんゆん

ヒップシートの抱っこ紐ふは座らせるのでコシがしっかりしてないと体に負担かかると思いますが、ヒップシートの上に横抱きでお尻載せるなら2カ月でも大丈夫だとは思いますよ。

ちびこママ

まだ、数えるほどですが、ヒップシートだけを補助で使ってます。
縦抱っこじゃないと寝ないときに、お尻がわの腕がぷるぷるしてしんどいので、私の腕を置くためのヒップシート、みたいになってます😁
抱っこひもとしては、新生児パッドつけてお買い物しましたよー。よく寝てくれてました。