※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がむきむき体操で剥けてしまい、泣いて触ると泣く状況です。腫れや出血はないが大丈夫でしょうか。湯船でのむきむき体操は避けた方が良いですか。

もうすぐ9ヶ月になる息子です。
ママ友からむきむき体操をやった方がいいとのことで、たまぁに湯船の中でやっていましたが、今日多分剥けました。(今までは先端がプックリしていましたが、今日は今まで見たことないものが出てきたので💦)
そしたら息子は泣いてしまい、それから少しでも触ると泣くんです。
特に腫れてはいませんし、血もでていませんが、大丈夫なのでしょうか?

また、調べるとむきむき体操は体を洗うときにやった方が多いようですが、湯船の中でやるのはやはり良くないですか💦?

コメント

しゅうまい

皮はちゃんと戻しましたか?
うちは、剥ける前に痛がり、今は触ると嫌がるので、中々出来ないです。
痛がるようなら、当分触らないようにしてあげた方がいいかもしれないですね😢
今後赤くなったり腫れたり、痛みが強くなりそうなら、病院で診てもらってください!

• みとちゃん

みとちゃん

戻しました!
    無理してやらない方がいいんですかね💦ママ友から保育園で会う度に「むきむきした⁉️」と言われてしまい😅
    少し様子見てみます。
    ありがとうございました😌

• 8月17日

皮はしっかり戻しましたか?
しっかり戻して腫れてもなく赤くもないなら大丈夫だとは思います🙇

湯船の中でした事ないです💦
雑菌だらけなのでやめた方がいいと思います💦

• みとちゃん

みとちゃん

ちゃんと戻しました!

そうですよね💦
    今までやっていたことを後悔です😖💧
    やるときは体洗うときにやってみます!
    ありがとうございました😌

• 8月17日

退会ユーザー

うちも、泡立った石鹸がついた状態で、+シャワーをチョロチョロ流しながら本当に無理のない範囲でしていたら、突然つるっといきましたよ😊
    一度剥けると安心みたいなのでそれからは何もしてないです😊

• 8月18日
  • みとちゃん

みとちゃん

朝見ても特に問題無さそうでよかったです😌
    一度剥けると大丈夫なんですね!
    これで一安心です☺️

• 8月18日
えちょ

甥っ子がむきむき体操は痛くて怖いと言っていたのでもしかしたら息子くんは「また痛いのされるの!?」て怖がってしまってるのかもです😢

うちの子は4ヶ月なったばっかりですけど小児科の先生に体操するように言われて、旦那にやらせたらグイッと全部剥いてしまいました…。その時は泣いたけどもう皮がくっついてないからかむきむき体操しても泣かなくなりましたよ🙌🏿