※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

1歳児の靴について相談です。歩きたがりでスニーカーを買いたいが、主人は安いのがいいと言います。みなさんはどうしましたか?

1歳児の靴についてです😀

かなり歩くようになりスニーカーを買ってあげたいと思っています。歩きたがりです(ˊᗜˋ)
私的にはちょっといい物を買ってあげたいのですが
主人に相談したところ、すぐサイズかわるから安いのでよくない?とのこと😅
それも一理あるなぁ.......と😓
みなさんはちょっといい物を買いましたか?
それとも安い靴にしましたか??

ちなみに今はおさがりのサンダルしか持ってないです😅

コメント

プーさん大好き

6月で1歳だったので、イフミーのサンダルにしました(*^^*)

  • しっぽ

    しっぽ

    かわいいサンダルですね😁❣️
    足首まであるから歩きやすそう✨

    • 8月18日
miiiiimama

すぐ買い買い替えるから安いものと言うのは子供の生涯の発達に投資しないという考えで私の旦那の発言なら怒りますね。

いい物=高いものではなくて
良質なものをやはり買うのが理想です。
子供の関節は骨端線があり月齢が小さいほどかなり隙間があるので不安定です。
不安定な関節を補強して歩行訓練させないと扁平足や浮足・X脚など足への負担は大きいですよ😢

  • しっぽ

    しっぽ

    私もそう思います🤔
    歩きやすい、足の負担にならないような靴を探してみます♪

    • 8月18日
Yun.

すぐサイズ変わるからこそ記念に綺麗にとっておけるので、最初はいいもの買いたいです!

  • しっぽ

    しっぽ

    なるほど!
    記念にもなりますよね🤔

    • 8月18日
happyhappy

やっすい靴買いました😂👌
13㌢と14㌢しばらく履いてました!
その時はいい靴買ってあげました😂

  • しっぽ

    しっぽ

    なるほどですね😁

    • 8月18日
ぱんまん

ほんとにすぐ買い替える感じなのでうちは安いのでした😅
あといい物だと靴が重めなので特にスニーカーは!最初の頃は歩くの疲れちゃうと思います😌
うちは2歳になるのでそろそろ高めでしっかりしたの買おうと思っているところでした( ^ω^ )

  • しっぽ

    しっぽ

    重さは盲点でした💦
    ん〜悩みますね笑

    • 8月18日
さき

最初は安いやつで13~14センチ(2歳現在13㌢)は足の大きさ中々変わらないのでイフミーにしてます!

  • しっぽ

    しっぽ

    そうなんですね🤔
    なかなか悩みます

    • 8月18日
deleted user

安いの買いました(^^)
はじめは抱っこの方が多くなっちゃうので…
案の定、どっかで落としてきてしまいました💦
安いのだったので、諦めがつきました。
その点は良かったのかと思います。
2歳くらいになって、ちょっと良いものを買いました(^^)

  • しっぽ

    しっぽ

    落とす😵!
    高いものだとちょっとショックですね😅

    • 8月18日
さっつん

歩き始めは足首をしっかり支えてくれるハイカットのスニーカーがいいですよ!
3歳ぐらいまではサンダルはあまりよくないみたいです。
あまり安すぎても不安だし、2人目にも使えるぐらいの価格の物を買ってあげれば節約になりませんか?💦
うちはコンバースのファーストシューズにしました!
作りもしっかりしているし何色かあるので男女問わず使えると思います😌💞

  • しっぽ

    しっぽ

    足首まであるのが良いなと思ってました🤔✨
    サンダルはなんだから歩きづらそうです😅

    • 8月18日
mini

うちは5000円くらいのファーストシューズにしました❣️歩行がしっかりするまではきちんとした靴を履かせないと土踏まずができなかったり、変な歩き方の癖がついたりするって言われました💦

  • しっぽ

    しっぽ

    そうですよね〜💦
    子供は何もわからないこそ親がサポートしてあげたいです!

    • 8月18日
m.m

ミキハウスで8000円の
ファーストシューズにしました。゚(゚´ω`゚)゚。
硬くなくて歩き易そうで高かったけど
買ってよかったです!
けどいつまで履けるのか、、、。
高い買い物でした。

  • しっぽ

    しっぽ

    硬くないのは歩きやすそうで良いとこですね✨
    いつまで履けるか...気になるとこですね😅

    • 8月18日
あい

1歳半くらいまではムーンスターの中古とイオンなどで安めのを履かせてました。結構それくらいの月齢だとそんなに走ったりもしてないので靴底も減ってないし中古でも大丈夫でした。
ニューバランスとかにしようと思ってましたがお店で見てもらったら娘は足幅が広くないので合いませんでした。
なので一度靴屋さんで見てもらっては?今は安いのでもいいと思います。走るようになったら足に良いものを買ったらどうでしょう?

  • しっぽ

    しっぽ

    なるほどですね〜🤔
    ちゃんと計測できるお店が近場にあるので行ってみようと思います♪

    • 8月18日
メロン

一歳のファーストシューズはアシックスにしましたがすぐ夏になったので1ヶ月も履かず勿体なかったです😓
その後は
春→スニーカー
夏→サンダル
秋→NEWスニーカー
冬→ブーツ
と3ヶ月くらいでサイズや種類が変わるので安いやつ買ってます😂(イフミーやアカチャンホンポの靴)
3歳の誕生日で義両親にニューバランスのスニーカー買ってもらいました❤

  • しっぽ

    しっぽ

    そうなんですね〜😀
    参考になります🙏

    • 8月18日