※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち子
子育て・グッズ

明日で8ヶ月になる赤ちゃん、7ヶ月検診で授乳回数を減らすよう言われました。同じ月齢の方の授乳回数や時間が知りたいです。授乳回数が減らない理由は寝かしつけ時に授乳しているからです。

明日で8ヶ月になります、今日7ヶ月検診にいったら
授乳回数減らしてみたら?と言われました!
完母の2回食です!
同じくらいの月齢の方、授乳回数と大体の時間教えて欲しいです😭💦

寝かしつけで授乳しているためなかなか回数が減りません😢

コメント

るーまま

7ヶ月後半の女の子です☺️
混合の2回食です!
授乳回数はミルク2~3回、母乳は寝る時だけなので、昼と夜だけです☺️
なので、合計で5回あるかないかくらいです!
飲む量も1回で120くらいです!
母乳は添い乳なのでどのくらいか分からないです😱

  • なち子

    なち子

    回数的にはうちの子と同じですね😳😳
    うちの子ムチムチすぎて減らしてみては?と言われちゃいまして😂💦
    やはり、どこの子も5回くらいですよね、大体!

    • 8月17日
  • るーまま

    るーまま

    ムチムチの何が悪いんだ!って感じです🤣
    5回くらいなんだから別に多くないし!なんならうちの子それプラスでりんごジュース飲んでるので、めちゃくちゃカロリーとってます笑

    • 8月17日
  • なち子

    なち子

    ほんとですね、よく動くようになったらその分痩せるかな~と思ってそこまで深く考えてません😂笑
    りんごジュース飲んでくれます?
    うちの子めちゃ不味そうな顔して飲もうとしませんでした(笑)それもまた可愛いですが(笑)

    • 8月17日
  • るーまま

    るーまま

    ハイハイとかするまではムチムチで良くないですか!?ムチムチだねー!って言いながらいつも娘にちゅーしまくってます笑
    娘は果物試した時に、好きなのがリンゴだったのでジュースもりんごだけ飲みます🤣
    一昨日試しにオレンジジュースあげたら物凄いブッサイクな顔して笑ってしまいました笑
    その顔がまた可愛いですよね🤣

    • 8月17日
  • なち子

    なち子

    るーままさんのとこもムチムチなんですね😂💓
    腕とか特に吸い付きたくなります(笑)
    オレンジ酸っぱいんですかね(笑)
    なんとも言えませんよね、その顔がまた🤣💓

    • 8月18日
  • るーまま

    るーまま

    もうおチビちゃんなのによく飲むのでムチムチです🤣
    7.7あるので重い!笑
    多分衝撃的だったんでしょうね笑
    大人がやったらおいってなるけど、赤ちゃんは可愛いー!ってなるの不思議ですよね🤣

    • 8月18日
  • なち子

    なち子

    うちの子なんて10キロ越えですよ(笑)
    会う人みんなに足がすごいねってゆわれます😂💦
    赤ちゃんの特権ですよね、おデブさんでも可愛いって🤣
    なにしても天使ですよね(笑)

    • 8月18日
  • るーまま

    るーまま

    それがまた可愛い!😍
    10キロとか!想像したら腰が痛い!けど絶対ムチムチで可愛い!😍
    それですよ!大人がデブやったらもうほんとにおいってなるけど、赤ちゃんは天使!😍

    • 8月19日
サヤ

同じく完母で2回食です。
大体ではありますがこんな感じです!
6:00 授乳
10:00 離乳食&授乳
14:00 授乳
18:00離乳食&授乳
19:00お風呂あがりに授乳
22:30 授乳

麦茶で水分補給出来るので、お風呂上がりの授乳はなくしてもいいかなぁと思ってます。
ちなみに1回あたりの授乳は左右それぞれ3分ずつくらいです。

  • なち子

    なち子

    寝かしつけはいつもどーしてますか?
    寝かしつけに無駄な授乳を挟んでしまってる気がするので😭💦

    お風呂上がりすぐに寝てくれるのであれば授乳でもいいと思うんですけど、少し経って寝るのであれば麦茶でもいい気はしますね♬

    • 8月17日
  • サヤ

    サヤ

    お風呂上がりはすぐには寝てくれなくて21時頃リビングで寝て、22:30に一度起こして2階の寝室に連れて行って授乳してます。
    2ヶ月後半くらいから授乳してベッドに置けば15分以内に1人で寝てくれるので寝かしつけはこれといってしてません(笑)

    • 8月17日
  • なち子

    なち子

    すごいですね!!
    めっちゃ羨ましい、ママ想いなお子さんで😂💓
    おっぱい吸わせとけば寝る、って楽してたら寝くじがすごくておっぱい吸わせないと大変なことになってます(笑)

    • 8月18日
あおママ

ほぼ完母で、二回食、今日8ヶ月になりましたー!一日違いです(^^)

7時起床&授乳
10時半離乳食&授乳
15時授乳
18時半離乳食&授乳
20時授乳&ミルク100
就寝
2時ごろに授乳
で6回です!

  • なち子

    なち子

    1日違いですね♬

    やはりそのくらいですよね!
    夜起きる子だとその分増えちゃいますよね💦
    最近夜泣きがすごくてその度に授乳してるのでその分増えちゃってます😂💦

    • 8月17日