※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方へ。病院転職経験者いますか?転職理由と給料変動教えてください。

看護師さんに質問です。病院→病院へ転職されたことがある方おられますか?転職理由はなんですか?また給料は下がりましたか?( TДT)💦

コメント

yu

スキルアップと人間関係ですかねー。

給料は10万くらい下がりました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます\(^o^)/
    10万も😲💦人間関係は大事ですよね😱❗️

• 8月17日
なかなかなっこちゃん

私は小児科の個人医院から産婦人科小児科の病院に転職しました。
理由は閉院したからです。

転職して給料アップボーナスアップしました。が、今まで融通きいていた所がきかなくなったり、通勤が少し遠くなったりちょっと大変になりました。

けど産休育休制度がしっかりしていて、今までは産休育休が数ヶ月しかなくて復帰してたけど、三人目出産時職員割引あったり産休育休しっかりとらせてもらえて、乳児健診や予防接種も割引があり、院内に病児保育もあるので発熱などで保育園預けられないときは病児に預けて安心して働けてます。

• ママリ

ママリ

制度がしっかりしてて給料アップはいいですね😍👍病児保育も素敵です!⭐

• 8月17日
たあこ

忙しすぎて転職しました( ´・ω・`)
まえの職場は残業代やボーナスちゃんと出たので、今は基本給はいいけど、残業代とボーナスが悪すぎるので50万くらい年収は下がってますね( ´・ω・`)

でも人間関係と、仕事の軽さには変えられない!(笑)

• ママリ

ママリ

残業多いの嫌ですよね😭けど残業代で稼いでるから下がりますよね~( TДT)💦
    人間関係は本当に大事です😱❤️

• 8月17日
うた

人間関係ですね‼︎

給料はトントンですかねー‼︎
でも前は公務員だったけど今は違うからそこがメリットだったりデメリットだったりですかね(◍⁃͈ᴗ•͈)

• ママリ

ママリ

人間関係って難しいですよね😭💦
    私も今は公務員です!けど給料は良くないです😱💔

• 8月17日
🌼

病院→病院→病院と今3ヶ所目です!
理由は結婚による引っ越しと、また地元へ帰って来たからです☺︎
1ヶ所目と今が公務員になります!
お給料はトントンぐらいだと思います☆

ひまり

転職しました!
都内の大学病院から地元の総合病院です。結婚のためです◡̈⃝
年収100万以上下がりました😭