※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
お金・保険

旦那がお給料日前に昼飯に誘う。節約中で悩んでいる女性。他の方も同じ状況か?

お給料日前でほんっとーに金欠なのに、
「明日友達と昼飯食べに行ってきていい?」
と言い出す旦那。

今月はお給料が少ない&支払いも多いのに。
一昨日急なお通夜もあり今月は厳しいことは十分
分かっているはずなのに、なぜお誘いを断ることが
できないのだろうかと疑問です。

なるべく節約しようとメニューを考えながら、
お財布とにらめっこしながらお買い物してきたのに、
なんだかバカみたいで泣きそうです。

節約メニューだけどいかに美味しいものを
作れるか毎日考えてるのに旦那にはなにも
響いてないのかと思うと悲しいですね。

こんな恥ずかしい話友達には出来ないし、、。
同じ状況の方いらっしゃいますか??T_T

コメント

はなちゃん

わかります!
うちはいつも美容院行きたいから
お金くれって給料日近くに言ってきます!
しかも給料日まで待って!って言うと
絶対今日行きたいからとか言ってきて本当に融通効かないです😰
タイミング悪いというか
なんも考えてないんですよね、男の人って…

  • つ

    うちも必ず給料日前に美容院行きたいって騒ぎます!なんなんですかね!笑

    独身の時とは違って出ていくお金も多いんだから、もう少し考えて欲しいですよね😵😵💦

    • 8月17日
さーちゃん

うちも金欠で今月赤字なのにバスケのシューズ壊れたからって買ってました💦しかもカードで😭
毎月自分の貯金崩してます💦💦

  • つ

    カードは怖いですよね😭😭
    我が家も全く同じで独身時代の微々たる貯金を切り崩してます、、。

    • 8月17日
さなえ

わかります😭
こっちは節約のことばかり
考えてストレスなのに、色々
お金使ってくるので
すごい腹がたつし
こっちがバカみたいですよね!
一度ビシっと言わないと
分からないかも知れないですよ😭

  • つ

    本当そうですよね!
    毎日頭の中お金 お金 お金です。
    支払いは待ってくれないし。泣
    さっきビシッときつく話したら、
    そんなにカツカツだなんてこと
    知らなかった〜😊😊ですって!💢

    • 8月17日
にんにん

わかりますー!こっちは金欠だから友達とのご飯も諦めたりすこしでも節約しようと努力してるのに平気でのみに行ってタクシーで帰ってきて…と本当に悲しくなります。

  • つ

    ほんと腹立ちますよね!!!
    わたしもお金ない時は友達とのご飯諦めてるので同じ気持ちです😭💦
    なのに主人は月の5回も6回も飲み会だの、ご飯だのって出かけて行ってイライライライラ😤😤

    • 8月17日
ママリ

めっちゃわかります!!
うちの場合、旦那の借金を毎月25000円返してるんですが、
金くれ金くれって言ってきて誰のせいでお金ないと思ってんねん!って感じです😩
節約して我慢してるのがバカバカしくなりますよね…

  • つ

    うちも旦那が独身の時に買った車のローンの支払いが月3万返あるので、それのせいでかなり苦しいです😵
    お金渡せば渡しただけ使ってきちゃうし!!
    お前も少しは我慢覚えろや!って感じです。笑

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっとした事なんですが、シャンプーリンスなど新しいもの買ってきてストックしてたら、まだ残ってるのに新しい方開けて、残ってる方平気で捨てます😭
    まだ残ってるやん!って言うと、ケチ!また買ったらいいやん!って…
    誰のせいでいつも安いもん使ってると思ってるねん…
    もうちょっと節約して欲しいです😅

    • 8月18日
ゆり

うちも旦那が結婚前に廃車にした車のローンやら滞納してた税金関係やらで支払いめちゃくちゃ多いのに、スーツ買いたいとか外食したいとか言われてめっちゃストレスたまります😇

頑張って節約してるこっちの身にもなってもらいたいですよね。。
あんたの支払いがなければどんだけ貯金できるかわかってんのかーーー!って感じです😭

  • つ

    まったく同じです!!!
    今日は外食しないー??とか、
    うちもよく言ってきます😓😓

    こっちだってこんな暑いキッチンで
    夕飯作りたくないけど、
    外食する余裕なんてねーよ!
    って、いつもストレスです。笑

    • 8月17日
いつき

男の人なんて
そんなもんです💦

お給料預けてくれてはるだけ
マシですよー😅

最近は財布を別にしてる
ご夫婦増えてますから。

deleted user

わかります!自分はお金管理してないから
わからないんですよね、、
自分でしてよっていうと
やらないしか言わないくせに!
よそ様みたいに金持ちですぐ
お金が出てくると思うなよって感じです、、、


昨日整骨院行きたいとか言われたし
髪の毛ボサボサ切りたいとか
義理母の前で言って
義理母が美容院探すよ!とか
今すぐ言ってこい見たいな雰囲気出すし
今月あと4千円だよっ!って言っても
四千円もあるんだ!って感じなのかなー?って
自分で管理してよって思います、、、

ゆき

ウチの旦那さんはそんな事言ってきた事ないですよ…。
小遣いあるので、その範囲内でやってくれてるし、逆にその小遣い残してくれて別で貯金してくれてたのを最近知りました😄