※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロちゃん
妊活

自然流産後、貧血気味で漢方薬局で血液検査。妊娠が難しく、血液の状態が心配。漢方信者で漢方薬服用中。流産後の貧血の影響か不安。

いつもお世話になってます。
自然流産後、生理は順調に3回来ましたが先月も今月も、漢方薬局で血液の状態を見て貰うと(針で指先を指して血液を採り、顕微鏡のようなもので状態を見てくれます)、流産前にはゴロゴロあった赤血球が明らかにスッカスカです。
血が薄い、血に元気がない… と。
要は貧血気味、ということなのですが、流産後3ヶ月程でも流産後の影響で貧血とか、ありますかね?

ちなみに、生理の量は昔から多い方ではなく1〜2日目がメインで、3日目からは替えを忘れてても大丈夫なくらいです。

毎年の健康診断でも、血液はすべて正常値で貧血と言われた事はありませんでした。

実は 何年も妊娠しなかったのに
漢方でスグに妊娠したので、かなりの漢方信者です。

今週期は本気で狙ってるのに
漢方薬局の方には、この血液の状態だと期待は出来ないかも… と言われてしまいました(´-`).。oO

とりあえず婦宝当帰コウと冠元顆粒は欠かさず、食生活にも気を使っていますが…🌀

血液も夏バテなのかしら…(;ω;)

コメント

はる

私も漢方に興味あります。漢方飲み始めてどれくらいで妊娠しましたか?
質問になってしまってすみません。

• バロちゃん

バロちゃん

おはようございます😊
    体外受精を勧められましたが踏み切れず… てした。
    たまたま妊活ではなく、身体が怠くて仕方なかったので漢方薬局へ駆け込み、血液を見て貰うと量は問題ないけど、かなりのドロドロ血。

すぐに婦宝当帰コウと冠元顆粒を飲むように、と勧められました。

飲み始めた、次の周期の排卵で妊娠してました😳

婦宝当帰コウで血液を補い
    冠元顆粒が子宮、卵巣、卵管などの血流を良くして… の結果だろう。
    ということでしたー!

が、今はこの状態です😭

• 8月18日
秋

どうなのでしょう…

私自身、貧血で内科で治療中に3人目授かりました。その後、治療を産婦人科でしながら…でしたが、中期に1度貧血が治っただけで、出産するまで貧血でした。

確かに貧血だと授かりにくいと言いますよね。
でも、授かりにくいだけであって、可能性は十分ありますよね。

顕微鏡で見ただけであれば、成分の値までは見られてないんですよね?
心配でしたら、1度内科で検査するのもいいと思います😊

• バロちゃん

バロちゃん

おはようございます😊
    そうですねぇ…
    妊娠前の血液内容とは違うのは、明らかに素人の私でも分かりました… 赤血球(丸い玉)がウヨウヨしてるハズが、スッカスカ😵

でも一度、内科で貧血の検査をしつ貰おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月18日