※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊婦の方が黄緑色のおりものに悩んでいます。近くの婦人科に行くか悩んでおり、母子手帳の検診補助券が使えるか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

現在9週目の妊婦です。

さっきトイレにいったら黄緑色のおりものが出てきました。風邪の時の鼻水みたいな色です。

次の健診は24日でそれまで待つか明日にでも近くの婦人科に行こうか悩んでいます。
(健診の病院はかなり遠いので)

近くの婦人科で済ませた場合は母子手帳の検診補助券は使えるのでしょうか?

こんな症状があった方、教えてください!

コメント

ゆゆ

もしかしたらカンジダかもですね😂
いつものおりものいがいなら
早めに病院行くのがいいですよ!
もしカンジダならかゆくなるので
その前に薬で治す方がいいてすよ!
この場合補助券とは対象外の検査なのでどこで受けても自費です

• ゆき

ゆき

ですよねー。明日病院にいってみようかな?
    実費って事は保険は適用しないんですよね?汗

• 8月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

保険適用ですよ!

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。よかったー。
    ありがとうございますー

• 8月17日
いと

私も黄緑の同じようなおりものが出て痒みがあったので、2回検査をして貰って2回目にカンジダが出てました😅
痒みがないのであれば次の検診でも大丈夫かと思います。出産までに治せば良いみたいなので😀
補助券は規定の検査を受けるお金を補助してくれているだけなので、通院してる・してないに関わらず使えないです💦自費になります😔💦

• ゆき

ゆき

明日行こうかすごく悩みます。
    ネットで検索してみると、カンジタっぽいんですよね。痒みもないし…。

実費って事は保険は適用しませんよね?

• 8月17日
  • いと

いと

症状がないうちは病院に行くのが面倒なので、しばらく放置してました😅笑
    気になるようであれば早く受診するに越したことはないと思います☺️
    保険証は持ってらっしゃいますよね😀?保険証を提示して病院にかかる時点で保険が適応されますので、お会計の3割を自費負担ですね😊料金は場所によるので、予約の際に確認されてみると良いと思います😊

• 8月17日
  • ゆき

ゆき

保険証持ってます!
    あ!よかった!保険は適用されるんですね。全部実費だとかなり高くなるなーと思っていたのでホッとしました。
    明日まで経過をみて続くようだったら受診します。ありがとうございました!

• 8月17日