※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

抱っこ紐のリルベビーが気になります。試着できるお店を知りたいです。アカチャンホンポにはないです。

抱っこ紐のリルベビーが気になっています!
どこかで試着したいのですが、アカチャンホンポとかにはなく、販売しているお店を見たことがありません…。知っている方がおられましたら、教えてください!

コメント

てこら

リルベビー使ってます。私はネットで買ったのですが💦
今あるかはわかりませんがミキハウスで見たことあります。

• ま

リルベビーの使用感どうですか???

• 8月17日
  • てこら

てこら

オールシーズンズ使ってますが私はすごく満足しています☺腰も楽です。

デメリットあるとしたらかさばる所ですね。エルゴのオリジナルとかとは違い素材が固めなので💦
    収納ケース作って丸めるようにしてからは気にならなくなりました。

気になることあれば聞いてください。

• 8月17日
  • ま

ありがとうございます!
    なるべく腰が楽な抱っこ紐がいいと思って探してたらリルベビーにたどり着きました!

すごく気になっているんですが、まわりをみるとエルゴを使っているママさんがほとんどで、ベビー用品店でもなかなか見当たらないなーと買うのを躊躇していました。

質問ばかりで申し訳ないのですが、新生児のときからてこらさんはリルベビーを使っていましたか??装着が難しいとある口コミでみたんですが、その点気になったことはありますか??

• 8月17日
  • てこら

てこら

下に返してしまいましたー💦

• 8月17日
りぃまま

百貨店の中のミキハウスで全国にいくつか取扱い店舗があった気がします。前はネットで取扱店すぐ探せたはずなんですが…今検索してみたらサイトが見当たらなかったです💦

• ま

あたしもネットで取扱店舗を探していたんですが、なかなか見つかりませんでしたー。。

ミキハウスにあるかもしれないんですね!ありがとうございます!

• 8月17日
  • りぃまま

りぃまま

ミキハウス マム&ベイビー の店舗だと取扱いがありました!試着して気になったのは装着はエルゴと変わりませんが、実際つけると生地が丸まって画像で想像してたのとは違って可愛く見えなかったことと、股のところにスナップボタンがあるのですが子供が痛そうかなぁと気になってやめちゃいました💦
    あくまで私個人の主観ですが😅
    ただオールシーズンはファスナーでメッシュに出来るのはいいと思いました!

• 8月17日
てこら

私も口コミもあてになるの?って思いかなり悩みました。腰痛持ちなので私も腰への優しさ重視で選びました✨

うちは生後20日前後から使ってます。
はじめはタオルを挟まないといけなくてこれで合ってる?って感じでした。ただこの時期はそんなに外出するわけではないのでこれで使ったのは数回です。家の中での寝かしつけは友達からのお下がりのスリング使ってましたので💦
生後1ヶ月半ぐらいからはナローシート(足の開きが小さい方のシート)で使ってます。
基本的な装着法はエルゴと一緒なのでそこまで難しくないです。タオルのときだけ正解がわかりづらかったです。