※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

1歳6カ月の歯みがき 苦痛黄ばんでるし臭い いい方法ないかな

1歳6カ月の歯みがき 苦痛
黄ばんでるし臭い
いい方法ないかな

コメント

まりゅ

うちも苦戦中です💦
歌歌ったり、急に止まったりの強弱?つけたり、一緒に上の子とわたしも磨いたりで少しずつ興味をもちだしました😃
今は笑いながら口開けるようになりました!
すぐ閉じられますが😱笑

• まぁ

まぁ

うちも歌毎日うたってるんですけどね
    歯みがきしてるとこ見せたり
    いいですね♪興味持って来てくれて凄い ママさんがんばってますね
    仕上げ磨き最後までできなくって強く押さえちゃってる からかな

• 8月17日
  • まりゅ

まりゅ

うちは上の子が1歳の頃すごい嫌がって、一時期休戦しましたよ😅
    歯科衛生士の友達に聞いたのですが、歯みがきが難しかったらガーゼとかで拭いたりするだけでも違うみたいですよ✨

• 8月17日
yui♡®️

パペットって言うんですかね?手がすっぽり入るぬいぐるみで歯磨きしてあげたらどうでしょう❓
うちの子はぬいぐるみにお世話をするのが好きなので、ぬいぐるみに歯磨きをやって見せたらマネして、そのあと自分の歯磨きしてます😃
歯磨き大嫌いで仕上げはやらせてくれないけど、自分磨きは結構やってくれるのでそれで終わりです😅
お子さんに合った歯磨きが見つかるといいですね❣️