※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

子供が寝返りをして泣いてしまい、昼寝や家事が大変でイライラしている女性がストレス解消方法を相談しています。

みなさん育児している中でイライラすることありませんか?

私の子供は今月で7ヶ月です。
寝返りも頻繁にするようになってしょっちゅう転がってますが自分で戻ることができないのできつくなったら泣いて仰向けに戻してと言ってきます。
そのせいで今までお昼寝マットで寝かせて少し目を離して家事していたのですがそれができなくなり、近くに寝かせて泣いたら仰向けにして寝返ってまた泣いたら仰向けにしてと家事するのも大変です。
昼寝は抱っこじゃないと寝てくれず、休む暇がありません。
とってもかわいいんです。我が子。親バカですが世界で一番かわいいです。ですが私もいっぱいいっぱいでイライラしてしまうことが増えました。手を出そうという考えには全くなりませんが、イライラしてしまうのできついです。
みなさんはどーやってストレス解消してますか?

前までは、少しお昼寝マットにおいで別の部屋で一息ついてとしていましたが寝返るようになりそれもできなくなりました。

子供が夜寝た後いつも、罪悪感でいっぱいです。イライラしてしまう自分に。

長々とすみません。

コメント

ゆっこ

バウンサーに乗せてみるのはどうですか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

バウンサー持っていなくて…
    今から購入しても使う期間少ないしもったいないのかな。と悩んでます💦

• 8月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

中古だと安く売ってますよ〜😊ストレス溜めてイライラするくらいなら買っちゃった方が精神衛生上良いと思います😁我が家も中古で買ったベビービョルンのバウンサーが大活躍してます😉

• 8月17日
じん

家事放棄して動画撮影してました。

抱っこじゃないと寝てくれないのも辛いですね…。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

昼寝は、抱っこじゃないとダメで…
    寝たと思って布団に置くと目をぱっちりあけます💦きついです。

• 8月17日
ポコ⛄

わかります‼️寝返りうつのに、戻れない、疲れて泣く...だったら、寝返りしなければよいのに~‼️って忙しいとき思っちゃいます😂
最近は、家事がしたいときにだけジャンパルーにのせて遊ばせてます🙋
回りにおもちゃもついていて跳び跳ねれるのでご機嫌です👐
40分くらいなんですが、その間に料理作ったりします☺️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんです💦きついのに寝返るのなんで?って感じです💦

ジャンパルー?初めて聞きました!
    みてみます!ちなみにお子さんお昼寝は自分で寝てくれますか?

• 8月17日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

わかります😭

ジャンパルーうちの子は気に入ってました😳おもちゃ屋とかアカチャンホンポとかにも置いてあるので、乗せて見て試してみてください👐

うちの子はお昼寝自分で寝てくれたことありません(笑)
    おっぱいか、だっこです😭腕が死にます(笑)💦
    寝ても30分2回だけです...💦

• 8月17日
ぴ

うちもひどかったので歩行器使ってます~🙌
今では家事してる間お利口さんでひとりで遊んでくれるので家事がはかどります♥️
家事終わってからたっぷり遊んだりできるので心にもゆとりができました\(^_^)/

An。

アーチ型のメリーで寝返りを阻止してました。笑
それで多少遊んでいる間にパパッと簡単な家事とかしてましたよ(^^)
しかもうちのメリーは上につるされたおもちゃが音楽とともに自動で動くので楽しそうにしてました!

うちの赤ちゃん世界一

というとんでもない名前のオモチャです。笑