※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

愛犬の食事について相談です。ドックフードが好きでなく、最近食欲が不安定です。安全なドックフードを教えてほしいです。

愛犬について質問させてください。
今8歳の犬でポメラニアンです。愛犬を飼った当初からドックフードをあまり好みませんでした。
病院で食い付きが悪い事を何度か相談したところ、食べなかったら下げるか、無視しなさいと、言われてどちらも試しました。がダメでした4日くらい平気で食べません。夏場などはほんとに不安なので、犬用のふりかけをかけるようになって、それからは普通に食べるようになりました。が、ここ最近それにも飽きてしまって食べたり食べなかったりで体調が良くないという事で食べてない日もあったと思うのですが、食い付きが悪いです。
皆様はなにのドックフードをあげていますか??royalCanonは結構いいと聞くのですが昔あげていたことがあったのですが、いまは、サイエンスダイエットのをあげています。
ドックフードは安全な物がいいなと思い調べています。よかったら教えてください

コメント

うちもポメラニアン飼ってます🐕
ロイヤルカナンは韓国で工場で作るようになったと聞いてやめました!
今はシュプレモあげています!
ロイヤルカナンのときは食いつきにムラがありましたが、シュプレモはよく食べてくれます!

• あ

コメントありがとうございます!えー!そうなんですか!それはちょっと怖いです。聞けてよかったですありがとうございます!シュプレモですね、検索してみます!

• 8月17日
41*

うちのわんちゃんも
食べる時と食べない時の
差があります(゚ω゚)
ロイヤルカナンシリーズ
あげてます!

• あ

コメントありがとうございます!病院とかでもオススメしていますよね!

• 8月17日
ミーナ

今、食いつきが悪いとのことなのであまり参考にならないかもですが、愛犬にはサイエンスダイエットのをあげていました。
ドッグフードが温かいとフードの匂いが強まって食欲をそそると獣医さんからアドバイスをもらって、食い付きが悪いときは(特におばあちゃん犬になってから)お湯をかけて、人肌くらいに冷ましてからあげるとよく食べていました。
安心してあげられる、食い付きのいいフードが見付かるといいですね🐶

• あ

コメントありがとうございます🌞私も試して見たのですがダメでした…何度か挑戦してみます😫

• 8月17日
  • ミーナ

ミーナ

もう試されてたんですね💦💦
    それか、犬用の牛乳チンしてかけるのも我が家ではやっていました。
    けど、そうするとカロリーも変わっちゃいますもんね…。難しいですね😖

• 8月17日
  • あ

なるほど!それなら食べそうです!なんですが今悪玉菌が増えてしまっているみたいで、牛乳を与えないでと言われてしまっています(。>﹏<。)💦

• 8月17日
  • ミーナ

ミーナ

それだとつらいですね…😖
    よいフードや食べさせ方が見つかりますように🙏✨

• 8月17日
マリ

私も犬を飼っていて食にはかなりこだわりがあります笑
ロイヤルカナンは異物混入なども最近あったと噂で聞きましたし、原料もあまりいい話は聞きません……
ちょっとお高いですが「キアオラ」
「アーテミス」辺りはいかがでしょうか(^^)安全でとても評判もいいフードです♥️

• あ

コメントありがとうございます!
    怖いですね…

アーテミス検索してみます💓💓

• 8月17日
  • あ

治ったら試してみます!

• 8月17日
ぴま

アーテミスあげてます!
3歳と4歳のトイプードルですが、一瞬で食べちゃいます😂
4歳の子はなかなか好き嫌いがあって色々試してアーテミスが一番食べてくれました!

うちの子は二匹とも肥満気味なのでいつも写真の肥満用ですが、他にも色々種類あるのであさんのポメちゃんに合うのもあると思います👍

• あ

コメントありがとうございます!そうなんですね!ありがとうございます🌞アーテミス!🐶初めて聞きました!ぜひ試させていただきます!

• 8月17日