※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
子育て・グッズ

娘の断乳後のケアについて相談です。病院での対応が必要か不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

娘の歯が生えてきて結構伸びてる?というか生えてて痛いので断乳をしようと思っています!そこでなんですが、断乳後はどうすればいいでしょうか?病院に行ってやってもらった方がいいのでしょうか?🤔初めてのことでわからないことだらけです😭先輩ママさん是非とも教えて下さい!

コメント

ざわちゃん

私は断乳ではなく卒乳ですが、ミルクに移行しただけで特別なことはしませんでした!お子様がどれくらい母乳に執着あるかにもよりますが、うちの子は飲めれば何でもいいタイプだったらしくあっさりやめられました。その後胸が張ることはありましたが一回絞ったくらいで1ヶ月経ったら出なくなりました(笑)
哺乳瓶でミルクは飲んでくれますか?飲んでくれるのであれば割とスムーズに出来るのでは無いでしょうか😊

• りりママ

りりママ

コメントありがとうございます☺️
    うちの子は、哺乳瓶でも飲みます!特にこだわりを持ってない子なので...😅
    なので特におっぱいに執着してるわけでもないのですが、ずっと右のおっぱいを飲むのが嫌いで5日くらい左だけ上げててそしたら谷間?にしこりが出来たのでもしかしてと思い右をあげてみたら出なかったのか泣いてしまってその後絞ってみたら緑っぽく粘ってて...それでどうしようと思ってて病院に行った方がいいのか?🤔とか考えてて...

• 8月17日
  • りりママ

りりママ

纏まりのない文章でごめんなさい😱

• 8月17日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですね〜そしたらお子様と言うよりはママの方が乳腺炎とかならないか心配ですね💦
    私は絞った後そのまま終わってしまったので特に気にしなかったのですが…もし異変があれば病院に行った方がいいかもしれませんね。。。
    ちなみに私は息子に歯がはえる前に卒乳しちゃったので楽でした😊✨

• 8月17日
  • りりママ

りりママ

必ず絞った方がいいんですか?🤔すみません無知なもので...😅
    そうですね!病院高いから皆さんどうやってケアしたのかなと思いまして...
    そうなのですね😁

• 8月17日
  • りりママ

りりママ

ごめんなさい!あとどうやって絞ればいいんでしょうか?😫

• 8月17日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

普通にお風呂で手で絞っちゃいました!笑

• 8月17日
  • りりママ

りりママ

それだけでいいんですね!そのとき出るのって黄色っぽかったですか?緑とか...私今右だけ断乳しちゃった感じでこの前絞ったら緑っぽくなってたんですよね😅質問ばっかでごめんなさい😱

• 8月17日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

いえいえ!😊私は緑っぽくはならなかったです💦黄色っぽく粘りはあった気がしますが…色が違うと不安ですよね💦

• 8月18日
  • りりママ

りりママ

そうだったんですね!わかりました!色々と教えて頂きありがとうございました😁とても助かりました☺️

• 8月18日