※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
妊娠・出産

妊娠9ヵ月、女の子の名前について相談です。向日葵の名前がDQNネームと言われて不安です。良い名前でしょうか?

妊娠9ヶ月の新マタですっ!
生まれてくる子供の名前についてです。

予定では女の子です(((o(*゚▽゚*)o)))
旦那と相談して
向日葵と書いて
ひなたにしようってはなしをしてました。

子供の感じ検索しても向日葵と書いてひなたと出てきたし

名前の由来も
ひまわりのように太陽にむかって大きく育ってほしいって意味も込めてますっ!
画数も一番よかったので

そのことを友達に報告したら
DQNネーム。キラキラネームだね。
子供がかわいそう。
向日葵ってクレヨンしんちゃん笑
って言われてしまいました。

この名前は良くないでしょうか汗

コメント

Ma-Ka

感じ←漢字です汗

deleted user

名乗りで読める漢字なだけで本来は向日葵は「ひまわり」ですよね>_<
ひなたちゃんは可愛いと思うのでひらがなか、読める漢字にしてあげるのはいかがでしょうか??

生まれる前から「良くないでしょうか?」と気になるのであれば、生まれてからもずっと気になると思いますよT^T‼︎

Ma-Ka


旦那に相談してみますっ♡

きゃをんぬ

ひなたちゃん!響きとても可愛らしいですね( 'ω' *)♡
でも向日葵と書いたらヒマワリで読む方が多いかと…
DQNネームでは無いとは思いますが、間違える方は多いですよね♪

Ma-Ka


そうですよね汗

おまめねこ

向日葵がひまわりちゃんと呼ばれることは多いと思いますし、夏生まれと勘違いされることが多くなるんじゃないかと思います。

Ma-Ka


そうですね。
出産は三月が予定日です汗

舞

子供のためにパパとママが考え二人が納得し、愛と希望を込めてつけた名前なら、誰に何を言われようと関係ないと思いますが…
というより、子供がかわいそうってなんですか。
クレヨンしんちゃん笑ってばかにしてるんですか?
お友達なのにすいません。
私はそちらにカチンときます。

迷ってるようなら違う名前も考えてラスト一ヶ月ギリギリまで悩んで素敵な名前をつけてあげてください♡
私もギリギリまで候補5つで迷ってました笑

3

うちの子もひなたと言います。
キラネーではないんじゃないかなぁ…(^_^)

Ma-Ka


そうですねっ!
仲のいい友達だったので
私もえっ!?ってなりました汗

ギリギリまで考えたいと思いますっ!

Ma-Ka


そうなんですねっ♡
キラキラネームじゃなくて安心です♡

yuri46

友達の子どもが、その漢字で、ひまり、という女の子ですd(^_^o)
読み方はひまり、ひまわりが一般的なのかな…?とは思います。
ひなたちゃんて可愛い名前ですね♥︎

Ma-Ka


ひまりちゃん可愛いですねっ!
旦那に相談してみます♡

しぃ(^ν^)

私の友人の子もひまりちゃんです!
とてもかわいい名前ですよね!
去年調べた時は女の子の名前人気ナンバーワンでしたよ♡

Ma-Ka


ナンバーワンだったんですかっ!
人気なんですね♡

しーばん

向日葵だと、どうしても
ひまわりに読めてしまうかも(>_<)♡?
可愛い名前だと思いますが
私だったら平仮名にするかな?

ひなたくん、ひなたちゃん
最近流行りの名前ですよね♡
私の友達の子どもでも
ひなたくん、ひなたちゃん
たっくさんいます(*^o^*)

Ma-Ka


漢字は変ですかね汗

miku✪

本来の読み方をせずに無理矢理当て字するというのもDQNネーム、キラキラネームの定義に入るようなので、向日葵でひなたちゃんもそう思われてしまう可能性が高いです。

子どもは何も言われなくても、『向日葵っていう字をひまわりって読むの知らずにひなたって付けたのかな、、、』と、DQNネームやキラキラネームを嫌う人に思われてしまうかもしれません。きっとそのお友達もDQNネームに抵抗がある方なのでは?流石にクレヨンしんちゃんは言い過ぎだと思いますがT^T

酷い言い方になってしまってごめんなさい。でも本当に、名前の訂正人生って辛いですよ?経験済みですが、正しい読み方をされないとかなりショックです。特に社会に出ると年配の方が多く珍しい名前に抵抗がある方もたくさんいらっしゃるので大変だと思いますよ、、、。

私も皆様が言うようにひなたちゃんだったらひらがなの方が可愛いし、絶対間違えられないし、そっちの方が良いかな、、、と思いますよʕ*̫͡*ʔ!

長々と失礼しました。