※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

妊娠中に12kg増加しました。食べつわりから増え続け、BMIは妊娠前と同じです。難産になるか心配です。

体重増えすぎてしまった方、いますか?
どのくらい増加したかと、出産の経過を教えてください。やはり難産となりましたか?😂

BMIは妊娠前ふつう。
妊娠初期の食べつわりから右肩上がりで増加し、今28wで12kg増えてます、、😭

コメント

14キロ増えましたが初産で9時間だったからそこそこ安産でした🤗

ママリ

長男の時は、18キロ太りました🙋‍♀️💔笑
元々は痩せ型でしたが、妊娠を機にタバコを辞め、プラス食べづわりだったので、初期でもうブクブクと...😅
誘惑には勝てず結果太りすぎました...。
病院ではほぼ毎回注意されましたが、破水して大体8時間程で産まれてきてくれたので、特に難産とかでもなかったです😗笑

ただ、出産後も食欲ヤバくて完母でしたが痩せず...プラス9キロのまま2人目妊娠中で困ってますね(´°‐°`)笑

mama

まだ出産前ですが、わたしも28wで12kg増。
今37wで14kg増です😭💦
不安ですよね…😭😭😭

でも考えすぎも返ってストレスになる!と前向きに考え、(笑)キープを心がけて少しずつ体を動かすようにしてます😊✊
先生にも、今からは食べなくても太る時期だからなだらかに増えて行くように気をつけましょう!と言われました!
お互いに頑張りましょう〜😆⭐️

いとな

私も元々BMIは普通で最終13キロ増えました😅
38週で産まれてきて、安産でしたよ。
病院は体重について何も言わないので気が緩んでしまい、いま後悔してます😱

あい

予定日より10日早く産まれましたが、13キロ太りました💦
最後の方の健診はご飯食べないで行ってました(笑)←ダメなやつ

初産で11時間でしたが難産では無かったと思います。

16キロ増えましたが

病院着いて3時間で産まれましたよ!

2回とも18キロ太りました😅
1人目は陣痛開始から3時間、
2人目は陣痛がいつからかわからず痛くなってから20分でした🤩