※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

旦那と口論し家出をした女性が、育児放棄かどうか悩んでいます。離婚時の親権についても不安があり、家庭支援センターや学校からの問い合わせがあるそうです。

産後からずっと旦那の発言にストレスを感じながらも産まれたばかりの下の子のことを考え耐えてました。

常に子どもと一緒にいたので目の前で喧嘩したくなかったのでひたすら耐えてました。
しかし、さすがに毎日言われると精神的にきつくなり耐えられなくなり口論になり家を出る決意をしました。
でも、下の子を渡してもらえず上の子と2人で出てきちゃいました。

出てきてから旦那からLINEで「育児放棄」だの言われ出てった私が全面的に悪い感じで言ってきます。
それで私が「離婚したい」と返すと「なんでそうなるのかわからん」と返ってきました。

※旦那は離婚する気はないみたいです。

下の子を置いてきてしまったことは後悔してます。
旦那が仕事中は施設に預けてるみたいなので・・・

やはり私が家を出たことは育児放棄したことなるのでしょうか?
私は連れてくと旦那に散々言いましたが渡してくれなかったので距離置いて落ち着いたら戻る気でいました。(里帰り出産もさせてくれなかったので上の子も夏休みだし親にも下の子会わしたかったし少しの間だけ帰省するって形で)

それなのに旦那から育児放棄だのいろいろ言われ、ほんとに精神がおかしくなりそうです。

もし離婚ってなった場合、家を出てきてしまった私は親権もらうのは不利でしょうか?

スマホを解約されてしまったので実家の家電に住んでたとこの家庭支援センターや学校などから電話がかかってきて現状を聞かれます。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

渡してもらえずって…
ご主人がいない間に3人で出ることは不可能だったんでしょうか??💦

• (´ω`)

(´ω`)

もっと詳しく言いますと、母が旦那に話があると来てくれたのですが母が来た日が仕事の時で帰ってくるのを待ってたんです。
    でも、旦那は母の話し合いにすら応じずだったのでいない時に出てくるのは無理でした。

• 8月17日