※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中にチェダーチーズを知らずに食べ、リステリア菌感染が心配。皆さんも同様の経験はありますか?

妊娠中なのですが、モスのナンタコスにチェダーチーズがかかっているのを知らずに食べてしまいました。

エレメンタルチーズパウダーを加えたソースだそうです‥
途中でチーズの味に気づき食べるのをやめましたが、チェダーチーズを口にしてしまったことでリステリア菌の感染が心配です‥。
少量だから大丈夫と思いたいのですが‥
皆さま、ファーストフードのチェダーチーズなど知らずに食べてしまった経験などありますか?

コメント

初めてのママリ

普通に食べてます🤭!

deleted user

私も、スタバのサンドイッチにナチュラルチーズ入ってて食べてしまったことがあります💦
でも、海外から直輸入でなければ菌は大丈夫だそうです☺️
私は食べちゃえ食べちゃえとは思えないタイプだし、カフェインもやめてたおかげで夜泣きとかなかったし、生物も控えたからトラブルなかったと思ってます😁
気にしない人はしないし、する人はするでいいと思います!

みにとまと

妊娠中チーズも刺身も普通に食べてましたが、元気な赤ちゃん産みましたd(・`∀・´)bむしろダメなの産んでから知りました。笑

なる

知らずに食べてしまったことありましたよ!赤ちゃん元気です🤗

ma☆

全然ありますよー💦
今の時期心配ですが、もう食べてしまったし次から気を付ければ大丈夫だと思います!
私はピザなども普通に食べていましたが😂

ここな

まったく気にしません💦
こどもたちもみんな元気にうまれてきました!

もんฅ ΦωΦ ฅ

日本で加工されてるチーズは殺菌処理してあるので大丈夫らしいです。
外国で加工されて輸入されたチーズはやめておいた方がいいです。
日本国内のファストフード店ならおそらく日本で作られたチーズを使用してると思うので(マックはそうです)そんなに過敏にならなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

くうちゃん

え、めっちゃ食べてます😂😂😂
今日もマクドでチェダーチーズ入りのハンバーガー食べたとこです🙌💦
基本的にこの妊娠中、食事気にしたことないです…。

deleted user

そんな神経質にならなくてもいいと思いますよ!😊😅

Yuu

熱を通してると大丈夫らしいです!

あんぱん

気にせず食べてます!
病院で聞いたことがあり、
毎日毎日食べなければお寿司もコーヒーも大丈夫みたいです!
月1回とかなら全然OKですよ✨
一応私は鶏などの生レバーとかは控えてますけど😢

何事も摂りすぎは良くないってだけです😊

こう

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ~😃
私はしょっちゅうマグロ食べててあとから食べ過ぎ注意って知りました😅

出産後もカフェイン控えてましたが、最近は1杯位なら飲んでます😁💦

我慢することが一番ストレスになるのであまり心配しなくていいと思います😊