※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供がなぜアンパンマンが好きなのか気になります。他のアニメやグッズではなく、なぜアンパンマンなのでしょうか?

なんであんなに子供ってアンパンマン 好きなんですかね?笑😊
1歳5ヶ月くらいからアンパンマン 命って感じです。
アニメみせてたわけでもないし、アンパンマングッズが多いわけではなかったんですが、今ではアンパンマン が大好きで、スーパーなどでアンパンマン の商品みつけると、
「アンパンー!」と叫んで要求します💦
みなさんのお子さんはアンパンマン 好きですか?

コメント

しらたま。

うちもいつのまにかアンパンマンでした。
今では寝言がアンパンマンです(笑)
おもちゃも徐々にアンパンマンが増えてきました^ ^
寝る時はアンパンマンの小さいぬいぐるみを抱いて寝てます。
むちゃくちゃ可愛いです(*^^*)

• いちご

いちご

みんな通る道なんですかね?😍
    その様子をみるだけで、ほんわか温かい気持ちになりますよね💓

• 8月17日
ちっち

わかります!
うちも、わたしがあんまりアンパンマン好きじゃなかったので、アンパンマン好きにはなって欲しくないと思い、家にも義祖母が買ってきた絵本1冊くらいしかなかったのに、なぜかいつの間にかアンパンマン大好きで…🤦

この間も、買い物に行った時にたまたま下の方にアンパンマンカレーが置いてあり、それを見つけた娘が手に取り、アンマンマンと言いながら差し出してきて、可愛すぎて笑いました(笑)

最近はもう無意識にわたしもアンパンマンに反応するようになりました(笑)

• いちご

いちご

わたしもどちらかというとアンパンマン 好きでもなく、あまりアンパンマン のグッズ買わずにいたんですが、いつのまにか娘がアンパンマン好きになってましたー。笑
    そんなんみてたら、私もアンパンマン 好きになってきてます!おなじですねー!!笑
    スーパーでアンパンマン グッズみつけるの本当はやくないですか?うちの子もスーパー中でアンパンマン 探してるのか、すぐ見つけてほしがり毎回困ってます〜

• 8月17日
  • ちっち

ちっち

アンパンマンレーダーありますよね、きっと😂
    この間はショッピングモールのおもちゃとか売ってるコーナーの近くに行ったら、たくさんおもちゃがある中で迷うことなく一直線にアンパンマンのブロックに近づいていって、持ち出そうとしてて😂

よく見つけるなぁと関心します(笑)

• 8月17日
さらい

うちのこは、全く興味なしです。アンパンマンは鉄板だよねー!なんていわれて、、
たくさんいただきましたが、特になんとも喜びません。( ̄▽ ̄;)

• いちご

いちご

そうなんですね!やはり、好みもあるんですね!ちなみに、何のキャラクター好きですか?

• 8月17日
  • さらい

さらい

キャラクターは二人とも好きではなくて、、働く車や動物が好きです。

• 8月17日
  • いちご

いちご

そうなんですねー!そういえば従兄弟の子供ちゃんもそう言ってましたー!好みってこどものうちからしっかりあるんですね💓

• 8月17日
38cat

小児科に勤めていた看護婦さんが、子供が好きな物が沢山含まれてるからだと言ってましたよ?
丸い物、原色など。絶賛うちの子は、アンパンマンハマりかけです!

• いちご

いちご

そうなんですね!ほんと、なんでこんなに好きなんだろって思ってたので謎が解決しました!ありがとうございます!笑
    アンパンマン グッズ増えますよねー!我が家もアンパンマン だらけです笑

• 8月17日
ぽぽちゃん♡

上の子もアンパンマン好きでいまもアニメ見たりします。
が、さすが女の子は成長が早いです。最近プリキュアにはまってます。

• いちご

いちご

そうなんですね!もうプリキュアなんですねー!女の子は言葉なども早いっいいますしね!😍

• 8月17日
いちご みるく

アンパンマン好きかと思いきや、今はドラえもんの方が好きです!
アンパンマンは知ってるけど興味なしですね😅

hxrx

うちの子も同じです!(笑)

うちの子はアンパンマンミュージアム行ってからアンパンマン愛がヤバくなりました(笑)

買い物行ってもよく見つけるなってところのアンパンマン見つけては欲しいと泣き出すのでちょっと厄介です😅

しろくま

1歳5ヶ月の男の子ですが、今のところアンパンマンに興味を示しません💦貰ったアンパンマンのオモチャも少しあるし、録画してたまに見せたりしますが、ほとんど見てくれないです…😓

アンパンマンは、オモチャやグッズが病院待合室や子供が行くような場所で見かける機会が多いので、アンパンマン好きだと喜ぶんだろうなぁ~と少し残念な気もします。

ちなみに機関車トーマスはテレビ見せたら最初から食い付き良かったです。やっぱり乗り物全般好きだからかも…🤔

私自身もアンパンマンに興味なくてキャラとかさっぱり分からないので、覚えなくて済んで助かりますが💦