※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみー
子育て・グッズ

授乳中に乳首に白いプツっとしたものができて心配です。白斑が治りかけている状態でしょうか。同じ経験の方の治癒経過を教えてください。

授乳について質問です😢
混合であげているのですが、昨日夜気がついたら白いプツっとしたのが乳首の先に出来ていました😰
これが白斑か!と思い、乳腺炎をおそれています。。😱
とりあえず今朝から、いろんな方向から吸ってもらっているのですが、プツっとしたのが、ややなくなり、白い皮っぽくなった気がします😯
これは白斑が治りかけている状態なのでしょうか?🤔
助産師さんにマッサージしてもらった、以外に、赤ちゃんに吸ってもらって治った方、どのような感じで治癒していったか、教えて頂きたいです😭

コメント

r mama✩

しこりとかはどうですか?
わたしはいつも自力で治してました(笑)
やばい!とおもったらとりあえず葛根湯を飲み、あったかいお風呂で自分で揉みまくります😂
お風呂が真っ白になりますが、、(笑)
それで少しは楽になります☺️

• まめみー

まめみー

しこりって、乳房の一部固い、ってことですよね?!乳首がまだ固めで吸いにくそうではあるんですけど、しこりって感じではないような、、白斑じゃないんですかねぇ。。
    ちなみに治られた時、白斑の見た目はどのように落ち着いていきました?

• 8月17日
  • r mama✩

r mama✩

乳首が固めならおっぱいが張ってるとかじゃないですか??
    白斑は常にあったような...‪‪💦‬
    でも乳腺炎になる前にお手入れするのに越したことはないので、いろんな方向からすってもらったりは大事だとおもいます💓

• 8月17日
ママリ

胸は固くなってますか?なるべく詰まってる線に赤ちゃんの下顎が来るようにして、詰まってるところを押しながら授乳して、自分でも適度にマッサージしてましたよ🙌
あと食生活は関係ないと言う助産師さんもいますが、詰まってる時はめちゃくちゃ質素なご飯にしてました😭
新技ですが全然抜けなくて助産院に行ったら針でさされたこともありました😱

• まめみー

まめみー

多分しこりがあるって感じではなさそうな気がするんですが。。
    白斑じゃないんですかねぇ。。食事、気をつけてみます😢
    針は怖すぎますね?!😲

• 8月17日