※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊活

妊活中で、生理周期が乱れているため排卵検査薬が必要。次の受診タイミングを教えてほしい。生理終わってすぐか、教えてほしいです。

自己流妊活中です

化学流産した翌月には、たぶん基礎体温からみても無排卵かなと思われます...

そしてその月から生理周期がもともと29日周期だったのが、33日だったり...、とわかりづらくなってます

排卵検査薬使用すると、しっかり陽性になるので、だいたいはわかりはするのですが、生理周期が乱れてるため

かなりの長期にわたり、排卵検査薬が必要です

今高温期11日か、13日目ですが今にもリセットしそうです
(今月は息抜きのため、排卵検査薬はしてません)

28日周期とかんがえると、明日が生理です

そこで、次のタイミングから病院できちんとみてもらって、タイミングとりたいと考えてます

最初の受診は、どのタイミングで行けば良いですか?

生理終わってすぐなのか、教えて頂ければ幸いです

コメント

けー

病院によって違うので、行きたい病院に電話して聞いてみてください。
わたしは初めて婦人科にかかったときは、生理が来てすぐ電話したら5日目までに来てくれとのことで4日目に行って血液検査しましたよ。
卵胞チェックなら12日目くらいに行けば良いかと思いますが、ホルモン値なども診てもらえるので血液検査してみては?

• ゆりん

ゆりん

ありがとうございます!すみません、遅くなりました💦

昨日生理が来て、本日電話してみました

ピルをもらってた病院だったので、排卵検査薬で陽性が出たら来てって言われました

特に前にガン検診も、そこだったので早くから来て何かをみるとかはないからとの事でした

ありがとうございました( ..)"

• 8月20日