※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

風疹の感染リスクや20週以降の安全性について不安ですか?マスクや引きこもりで予防できるか、同じ経験者いますか?配偶者の抗体検査結果が気になります。

風疹が流行り出したみたいですね💦
私は風疹の抗体がじゅうぶんではないので
感染しないか本当に不安です💦
旦那には抗体検査をしてもらい来週分かります
私が感染しなくても周りの人が感染したらって思っちゃいます💦
なるべく引きこもり、外出時はマスクで大丈夫なのでしょうか?
また20週すぎれば感染しても大丈夫というのは本当なのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

Chan♡

風疹怖いですよね!( ; ; )

gcyafam

去年私も抗体が十分でなかったので、20週まで心配でマスクして外出、手洗いうがいの徹底、必要以上の外出を避けて過ごしていました‼︎
産後、予防接種をしましたが今回も数値的には十分ではなかったので、少しビビってます😣

絶対大丈夫!なことはよくわからないので申し訳ないです💦
一緒だ!と思ってコメントしちゃいました😖

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    20週すぎれば20週前よりは大丈夫っていうのは本当なんですね〜><
    わたしも気をつけようと思います😰💦

    • 8月17日
ハル

初期の頃検査で対抗がほぼ無いですって言われて凄く不安でした😰
20週以降のリスクは0%みたいですよ☺️
私が病院から渡された用紙に書いてありました👏

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    ありがとうございます><💗

    • 8月17日
ゆの丸

私も一回目の血液検査で風疹の抗体が十分ではないので、産後の1ヶ月検診が終わったら

産婦人科にて、母子共に風疹の注射を
しなくては駄目みたいです󾭛