※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこで首が安定せず心配。授乳時は問題ないが、同じ経験をしたお母さんはいますか?

こんにちは

23日で2ヶ月になる女の子を育てています。
まだ首が座らず抱っこが安定しません。。

ベッドに下ろすときなどに、うまく下ろせず捻れたり、夜間の授乳の際にウトウトしてしまい頭がべろーんとなってしまうことも多々あり、かなり心配になります。

次の授乳のときに、元気に泣いて教えてくれてしっかりおっぱい飲んでるので問題ないかとは思いますが💦💦

同じようなお母さんいらっしゃいますか😭😭

コメント

smiley&happy_mom

私も授乳ウトウトしてしまって頭べろーんなんて良くありました😂
元気に泣いて、元気に遊んでいたら問題ないと思います!
でも気をつけましょうね!
2人目からは1ヶ月過ぎから添い乳して寝てました😂💦

  • ままり

    ままり

    ほんと、気をつけないとですね😱😱昨日は眠すぎて授乳終わった記憶がなく💦
    早くくび座ってほしいですー

    添い乳は未体験ゾーンですがチャレンジしたい!

    • 8月17日
2kid's boy mama 𓅹

2ヶ月ではまだ首座らないんじゃないでしょうか。。。
うちは4ヶ月でやっと首座りましたよヽ(^o^)

  • ままり

    ままり

    2ヶ月ではまだまだですよねー😣😣
    抱っこうまくできるよになりたいです!
    くび座るまでは要注意でがんばりますー

    • 8月17日
まめみ

うちも23日で2ヶ月です!
首はだいぶしっかりしてきましたが、まだまだ座っていません💦
でも、上の子にだっこされたり…多少のことなら大丈夫です😂気をつけなきゃいけないのはもちろんですが!!!

添い乳も1ヶ月前にやっちゃってます😅

  • ままり

    ままり

    上の子がいると色々鍛えられそうですね🤔🤔
    添い乳、チャレンジしてみたいと思います!♥
    早くくびすわらないかなー

    • 8月21日