※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
妊娠・出産

妊娠中、理解の薄い会社での状況に困惑。診断書がないと勤務時間を減らしてもらえず、産休相談を検討中。

妊娠に理解の薄い会社は、よくあると聞いてはいましたが、まさか自分の会社がそれに当てはまるとは思っていませんでした。

「妊娠は病気じゃない」「なんで、遅く来ておいて早く帰るの?」「一日座ってるだけなのに何が疲れるの?」

と、あれやこれやと仕事をつけられては
動く日々。理解のある店長が居るものの、そばにいないと、こんな感じの周りに段々と怖くなってきてしまいました。
会社自体も診断書を出してようやく勤務時間を減らしてくれた感じで「この日には効力(期間)が切れるから、病院の判断で引き続き必要なら、また貰ってきて」と、言われ診断書が無いと動いてもらえないんだなと痛感。

妊娠中もギリギリまでは、働くつもりでしたが
早めに産休に入れるように病院に相談すべきか悩んでます。

コメント

みさ

私たち仕事でしたが悪阻に苦しみながら産休までフルタイムで働いていました😭
ちかさんがしんどいなら早めに産休でもいいと思いますよ!
それにしてもめちゃくちゃな会社ですね💦

  • yuyu*

    yuyu*

    ようやく、政府が産休育休、言い出したのでウチの会社も制度を整えたばかりですが、男だらけの会社には理解が難しいようです。

    何とか正社員で産休取らせた履歴?が欲しいようです。
    今まで皆さん辞めてかれたそうで、産休を社員が取得した事例がなかったそうなので、

    • 8月17日