※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

最近お昼寝はおっぱい吸いながらしか寝ない子どもについて、お乳無しで寝ることを決意したい。乳吸いながらの寝落ちが可愛かったけど、今日から頑張ります。

いつもお世話になってます!
質問ではないのですが、自分の決意が揺らがない為に書かせてください!

添い寝で寝る時期もあったのに最近ずっとお昼寝はおっぱい吸いながらじゃないと寝なくなってました💦
トントンや抱っこは泣いて拒否…。
夜は放っておいたら寝るのに😂

旦那だと抱っこ紐で寝るから私も試してみたけど、下ろすのに失敗…💦
その後は何してもダメだから気の済むまで遊ばせたら、結局抱っこで寝ました!

言葉もだいぶ理解するようになってきてるから、もっと前からお乳無しで寝るからねって予告しとけばよかったと後悔😭
でも、前も乳無しでチャレンジした次の日にはまたお乳あげてしまったりと私の意思が弱く子どもを混乱させてしまうから、本当に今日からお乳無しで頑張ります😭!
乳吸いながらの寝落ち可愛かったなぁ😭💕

コメント

フリード

断乳するのは何か理由があってですか?

まだ1才なのでママに理由がないならムリに辞めなくてもと思いました😄

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    まだ完全に断乳ではなく、朝と夜は飲ませているのですが、お昼寝の時に完全に寝るまで吸うので痛くて…😂
    なので、せめて昼間は辞めようと思いました😅
    あとは保育園も来月から空きがあれば入るので、少しでもお乳無しで寝れるように慣れていてほしいなと!

• 8月17日