※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に逆子の可能性があるか心配。健診で確認し、逆子なら帝王切開も考える必要がある。

あぁ〜😔嫌な予感…。
昨日の夜くらいから膀胱への刺激が💦まさかこのタイミングでまた逆子になってる?😱午後からの健診でハッキリするけど…もし、この時期に逆子になっちゃってると帝王切開も視野に入れなきゃですよね😣

コメント

ちそちゃん ⍩

わーお😳
確かに考えなければならないかもしれません😖💦

• なんちゃん

なんちゃん

これまでにも2度ほど逆子→治るってのを繰り返してて、32週くらいで治ってからは上の方で胎動感じてたんですけどね…😔直前に治ったって話も聞くのでまだ諦めませんが💦

• 8月17日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

そうだったんですね😳
    きっとお腹ぐるんぐるんするの好きなんですね☺️
    そうですね!私の知人にも帝王切開と思ってエコーしたらなおってた!ってコいましたよ!
    でも、どちらにしても楽しみですね☺️♥️

• 8月17日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうみたいです😔笑
    元気なのは嬉しいんですけど、1人目だし出来れば自然分娩を希望しているので💦自然分娩で会陰切開か、帝王切開で傷口の痛みか…どちらにしても産後の痛みはありそうですしね笑

• 8月17日
ママリ

私も健診の度にグルグル回ってて、元気すぎてヒヤヒヤものです(笑)
来週健診受けて逆子なら体操して2週間後まだ直らなかったら帝王切開と言われてます💧

• なんちゃん

なんちゃん

来週の健診がドキドキですね💦
    私も今日もし逆子だったらきっと帝王切開の話題になるんだろうな…😔

• 8月17日
ママリ

私は34週で逆子が治り自然分娩できるはずが…緊急帝王切開になっちゃいました💧

• なんちゃん

なんちゃん

また逆子になっちゃったんですか⁉️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

いえ!破水したんですが陣痛が起こらなくて…緊急帝王切開でした💧
    帝王切開避けたくて頑張って逆子体操したのに結局帝王切開でした笑笑

• 8月17日
  • なんちゃん

なんちゃん

それは大変でしたねぇ💦せっかく頑張ったのに…😔でもやはり出産は何があるか分からないってことですね

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

帝王切開なんて考えてもいなかったので、術後バタバタでした💧
    ほんと何があるかわかりません💧

• 8月17日
  • なんちゃん

なんちゃん

やはり帝王切開だと術後いろいろ違うんですか?😔

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

金銭面では急いで限度額認定証を用意してもらったり、出産費用上乗せで用意したりと、旦那に指示して準備してもらいました💧

体力面では促進剤→緊急帝王切開までが1時間だったので手術に対して気持ちが追いつかず💧
    術後も高血圧になったり痛みで身体が動かず…授乳がかなりしんどかったです💧

• 8月17日
  • なんちゃん

なんちゃん

なるほど…心構えと書類とお金の準備は必要そうですね💦教えていただきありがとうございます😊

• 8月17日

35wなら 戻る確率も少ないので
帝王切開も考えなければいけないと
思います😭😭

私は27wから 戻らず 8/2(37w0d)に
帝王切開しました😭

• なんちゃん

なんちゃん

もしかして逆子になってると私もそのくらいに帝王切開かもしれないですね😔💦

• 8月17日