※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫安静中にお世話になった義母へのお礼について、食費やお返しの方法について教えてください。

切迫安静中にお世話になった義母へのお礼について。
経験者の方にお聞きしたいです。

切迫早産で安静中は毎日のご飯、洗濯を引き受けてくれました。
自宅と義実家は歩いて行き来できる距離です。
こういった場合、食費としてお金を渡しましたか?
それとも何か別の形でお礼しましたか?

たぶんお金は受け取ってもらえないと思いますが、散々お世話になったのでなにかお返しがしたいです😭

コメント

愛子

優しいお義母様ですね💕
なかなかできることではないですもんね。私だったら、お金を渡すより…お義母様のお好きなお菓子とか渡しますね😊
もうすぐ出産ですから、無事に出産してからでもいいかと。優しいお義母様なら見返りを求めないと思いますから。
あと少しで赤ちゃんに会えますね👶
ファイトです👏

• 愛子

愛子

すいません💦
    経験者じゃなかったです😞

• 8月17日
天音

私も入院中(切迫予防の手術)に長女と主人の世話を
義母と実母が交代でしてくれていました。
退院後にお互いの両親と主人と娘で、少し高級な鉄板焼きを食べに行きました🤗

デイジっこ

私は今自宅安静中で毎日実母に来てもらってます。
うちでかかるお金は事前に2万渡して買い物してもらってます。なくなったらまた渡す、としてます。
ただ、あちらが負担してくれてる物もたくさんあるので実際は足りないと思いますが💦
お礼としてはうちも受け取ってもらえませんがざっと計算して食費の実費分として渡した方がいいかなとは思います。

みか

私は7月に里帰り予定でしたが、切迫のため5/31から里帰りしてます。
切迫で安静にしてなきゃならないときは、母が仕事をしながら全部家のこともしてくれてました。
私の家が稼ぎがあまりなく毎月1万円+外食したら払うって形にしてました。
買い物で端数を払ったり…
それでも全然足りないくらいですが…。
里帰りが終わったら改めてお礼をしようと思います(><)

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆
人それぞれなんですね!
参考になりました💓
義母が喜ぶお礼を考えたいと思います❗️