※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
子育て・グッズ

妊娠中に体重が増えなかった方、お子さんは大きめになりましたか?

妊娠中あまり体重が増えなかった(増やさなかった)方、教えて下さい。

以前、妊娠中にダイエットすると、赤ちゃんが飢餓状態だと思ってしまい、肥満傾向になると聞いたことがあります。

私はダイエットした訳ではないのですが、BMI26以上の肥満で危険妊婦だったので、摂取カロリーを通常の成人女性の1日分にしたところ、妊娠中プラス3キロ、産後1ヶ月で妊娠前からマイナス5キロになりました。

息子は約3000グラムで生まれたのですが、今は約8キロと大きめです。
完ミなのも理由かもしれないのですが。

妊娠中に体重があまり増えなかった方はお子さん大きめになっていますか?

コメント

さらい

大きめですよ。マイナスで産みました。

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    大きめなのですね!

• 8月17日
ちまこーい

下の子は4キロプラスで赤ちゃん+羊水分でしっかり管理しましたねと誉められましたが、お腹回りはぽっちゃりですが、体重は平均値の真ん中で標準な感じですよ(^^)
上の子はプラスが10キロ近くありましたが、ちょっとメタボ気味です(><)

• みきちょこ

みきちょこ

あまり増えなくても、標準的なのですね!
    これからの成長が楽しみです♪

• 8月17日
しましま

あまり増えなかったです。ただ、あまり食べられなくても、炭水化物0だと将来子供の肥満に繋がるとの事で、それは少し気にかけていました。
子供は平均的かちょっと大きめくらいで産まれましたが、その後は小柄で細身な方ですよ。

• しましま

しましま

体重は妊娠前から-1キロ、悪阻で減った分からは5、6キロ増えた感じです。

• 8月17日
  • みきちょこ

みきちょこ

炭水化物の摂取が子供の肥満に繋がるのですねφ(..)
    栄養バランスには気をつけていたので、これからの息子の成長が楽しみです♪

• 8月17日
  • しましま

しましま

ダイエットで炭水化物を全く取らないと肥満になりやすいらしいです。減らしても食べていれば大丈夫みたいですが。

• 8月17日
  • みきちょこ

みきちょこ

そうなのですね!
    我が家は、私が肥満なので、遺伝の方が今後心配になりそうです…(^^;

今、妊娠されているのですね!お体大事にしてくださいねヽ(´ー` )ノ

• 8月17日
❤︎男女ママ♡

妊娠時プラス3キロで長男産みました

大きめですが身長が高いだけで体重は底辺でガリガリです
肋骨まるわかり
お腹えぐれてます💦

• みきちょこ

みきちょこ

妊娠中あまり増えなかったのですね!
    お子さん、大きくなったらモデル体型になりそうですね!
    肥満とは無縁そうですね。

• 8月17日
ふー

妊娠中プラス7は太らなかったになるのか微妙な感じですが娘は小さめですよ

• みきちょこ

みきちょこ

妊娠中の体重増減と赤ちゃんの成長はあまり関係ないのかもですね。

• 8月17日
すぬ

関係なさそうな気もします(*_*)
わたしはむしろ14キロとか増えて
生まれた時は👶は3,400超えて今も身長体重共に大きめです。

• みきちょこ

みきちょこ

あまり関係なさそうですね。
    我が家は私が肥満なので、遺伝の方がこわいです…(^^;

• 8月17日