※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

双子妊娠中のママさんから質問です。腹囲やマタニティー服のオススメを教えてください。通販もOKです。

双子ちゃん妊娠中です(^^)

同じく双子ちゃんを妊娠されてる、出産直前のママさんや出産されたママさんに質問です◡̈*.。

妊娠中のママさん、腹囲はどれぐらいですか?
出産されたママさん、出産前の腹囲はどれぐらいでしたか?
少しずつお腹も目立ってきて、着れる洋服が限られてきました💦
オススメのマタニティー服、オススメのショップなどもあれば教えて下さい(*゚∀゚)
通販でも大丈夫です✨

コメント

スプリング

27wの検診で腹囲104センチでした。

私はマタニティ服は購入せずにサイズの大きいものや、メンズのサイズの大きいのを着ています😊
唯一ズボンはユニクロのマタニティ買いました。

メンズの服は妊娠が終われば旦那が着ると言ってました。

  • みちゃ

    みちゃ

    おはようございます✨
    私は22wの検診で腹囲80cmでした💦
    メンズの大きめのシャツとかですか??
    ユニクロにもマタニティあるんですか!
    明日にでも行ってみたいと思います!
    産後は旦那さんが着てくれるなら安心して買えますね(*゚∀゚)
    私も聞いてみます✨
    ありがとうございます✨

    • 8月17日
  • スプリング

    スプリング


    22wの検診で既に99センチありました😅

    メンズの大きめのTシャツ、あとはレディースでもゆったり着れる服だとお腹周りはもう少しパツパツですが産後も着れるので買いました😊
    産後も着れる物を前提に購入してます✨

    ユニクロのマタニティズボン、大きくなったお腹でも履けているので大変重宝しています😊

    • 8月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    そうなんですか!
    私も今からお腹、大きくなりますかね?
    双子は順調に成長してくれてるんですけど…
    双子の割にお腹が目立たないのが、おかしいと言われ…(/_;)

    やはり産後も着れるものを前提に、洋服を見てしまいますよね💦
    トップスはなんとかなるんですが、スカートやズボンがなかなかなくて💦
    ユニクロのマタニティズボン見に行ってきます(●´ω`●)
    暑いですけどマタニティ生活頑張りましょう(*´˘`*)♡
    ありがとうございました♡

    • 8月17日
  • スプリング

    スプリング


    お腹大きくなってきますが、先生が人によって許容量があるからとは言ってました😅
    息子が38w4dで4408gあって胎盤が人の倍あった為、ある程度は大丈夫だけどあまり大きくなり過ぎると入院した方がいいとも言われました💦

    大きくなると妊娠線出来ますし、毎日痒みと痛みがあります😅

    ありがとうございます✨
    みちゃさんも、暑い日々ですし上にお子さんみえますのでご無理なさらないで下さいね😊

    • 8月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    よっ…4408gですか!
    私、38wで2600gだったのにΣ(゚∀゚ノ)ノ
    許容量があるのは初めて知りました!
    私の許容量…どれぐらいなんでしょう(^_^;)

    妊娠線出来ましたか?

    上の子がいると、なかなかゆっくりできませんが、お互い無理しないように頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 8月17日
  • スプリング

    スプリング


    4408gです😅
    担当医の先生の中では一番大きい子と言ってました💦
    27wの検診で二人合わせて2600ちょっとありました。

    妊娠線は一人目の時から出来ました😖お腹が一気に大きくなった時に痒いな、ミシミシするなと思ったら出来てました😳

    ありがとうございます✨
    まだまだ暑いですもんね😭

    • 8月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    いや、私も初めて聞きました(^_^;)
    大きいですね✨

    27wで2人合わせて2600gですか(*^^*)
    私は昨日、転院先の病院に行ったんですが23wで2人合わせて1200gでした!

    そうなんですね💦
    一気にお腹大きくなったら出来ちゃうんですか(TT)
    今の所まだ出来てないので覚悟しておきます💦

    本当暑いですからね(゚A゚;)
    気をつけましょう✨

    • 8月17日
  • スプリング

    スプリング


    出産してみんなビックリでした😳

    成長見れるんで、検診楽しみですよね✨

    体質もあるみたいですが、やっぱ一人妊娠よりお腹は大きくなるので出来ちゃうと思います💦

    • 8月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    いやー(^_^;)
    さすがにビックリですね(笑)
    今も大きめですか??

    検診めちゃくちゃ楽しみです(*´˘`*)♡
    ローリングさんも二卵性の双子ちゃんなんですね(*゚∀゚)?

    取り合えず…
    頑張ってクリーム塗ります(`・ω・´)!

    • 8月17日
  • スプリング

    スプリング


    おはようございます☀

    息子は今でも曲線の上にいます😅
    3歳に間違われてます。

    二卵性です。今の所2人とも息子と同じぐらいの大きさで育っています💦
    みちゃさんも二卵性ですか?

    • 8月18日
  • みちゃ

    みちゃ

    おはようございます✨
    そんなにですか!
    うちにも2歳2ヶ月の娘がいますが、偏食でなかなか体重増えなくて…
    小柄ちゃんです💦

    私も二卵性です(*゚∀゚)
    ここから、どこまで成長するのか…(^_^;)

    • 8月18日
  • スプリング

    スプリング


    15キロ超えで身長もありますがガタイが良いです😅
    息子も野菜食べない偏食です💦お肉も鶏肉とか、タンパク質ばかり食べてて筋肉作りたいの?と思ってしまう感じです😅笑

    同じ二卵性ですね✨
    元気に大きくなっては貰いたいですが、お腹大丈夫かなとか少し怖いのもありますね😖

    • 8月18日
  • みちゃ

    みちゃ

    ものすごく大きめですねΣ(゚Д゚)!!
    うちは野菜は食べるけど、お肉はべーってします(TT)笑

    同じですね✨
    性別わかりましたか?
    お腹の容量的に、どうなんだろうと少し不安です💦
    周りに双子ママさんがいないので、今の双子ちゃんの体重の増え方が、順調なのかもわからないですし…(^_^;)

    • 8月18日
  • スプリング

    スプリング


    やっぱりお肉食べないですよね💦チキンナゲットとかなら食べるんですがハンバーグすら嫌がって😭

    1人男の子しかわからなくて1人はまだ不明です😅
    同じく双子ママのは周りにいなくてアメブロとかで調べたり💦
    双子の友達なら何人かいるんですが😔

    • 8月18日
  • みちゃ

    みちゃ

    うちもです💦
    上の子たちが『美味しいよ〜』とハンバーグを、食べさせようとしてもプイッと横を向いちゃいます(^_^;)
    一生このままなわけじゃないから、気長に見てます(^_^;)

    1人は男の子なんですね(*´˘`*)♡
    もう1人はなかなか見せてくれませんか?
    周りになかなか双子ママさんいませんよね(TT)
    ママリで色々な情報をもらいながら、残りの妊婦生活を送るつもりです(´ω`)

    • 8月18日
  • スプリング

    スプリング


    同じく私も気長に見てます😅
    白米食べるし主食食べるなら大丈夫だろうと💦
    多分女の子かな?がずっと続いていて股を閉じて分からずです😅
    みちゃさんは分かりましたか?

    あっという間に妊婦生活も終わってしまうのかな?と寂しい反面、早く出産してお腹の重さや大きさ、日常生活で毎日息苦しいのも早く過ぎて欲しいと思ったり😅
    無事に出産したいなと思います💦

    • 8月18日
  • みちゃ

    みちゃ

    ですよねー(笑)
    そのうち食べるようになるだろうと(^_^;)

    私はどちらも女の子です(*^^*)
    やっぱり体がキツいですよね💦
    最近、足の付け根や太もものあたりが痛くて(^_^;)
    とにかく無事に出産を終えたいですね(●´ω`●)
    あまり無理をしないようにしなきゃですね💦

    • 8月18日
  • スプリング

    スプリング


    おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます✨

    保育園行き始めたら周りが食べてつられたりしないかなとか思いました😅

    女の子なんですね😍
    本当無事に出産終えたいです✨

    お互い、無理せずに残り過ごしましょうね😊

    • 8月19日
  • みちゃ

    みちゃ

    こんにちは✨
    うちは幼稚園に通ってますが、我が道を行くタイプで食べたい時に食べたい物をって感じです(^_^;)

    あと少し!お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 8月19日
こっち♡

28週の健診で100㎝ジャストでした☺︎!
帝王切開37週まで、どこまで大きくなるのかと思って今からハラハラです…💦

  • みちゃ

    みちゃ

    おはようございます✨
    28wで100cmですか!
    22wぐらいのときはどうでしたか?
    なかなか着れる洋服がなくて、買い足さないといけないなぁと思ってます(TT)

    こっちさんは37wで帝王切開予定なんですね✨
    私はまだわからないので、今バタバタと準備してます💦
    まだまだお腹大きくなりますが、無理しないようにマタニティ生活頑張りましょう(*´˘`*)♡
    コメントありがとうございました♡

    • 8月17日
  • こっち♡

    こっち♡

    22wの時は90でした!
    あたしもこのサイズで洋服新調するの嫌ですが、GUとかプチプラなお店で大きめの物買い足してます☺︎♫

    前回28wの健診で、帝王切開の仮予定日が決まりました✨決まったのに、あたしはまだ何〜にも準備してません😵💦笑

    • 8月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    22wで90cmだったんですね!
    私も今から大きくなるかな〜💦
    やはりユニクロやGUですね✨
    私も覗きに行ってきます(●´ω`●)

    仮予定日決まったんですね!
    私はまだわからないと言われて、準備も何をしていいかわからず…(^_^;)
    帝王切開と普通分娩で必要なものが違うので、ギリギリまで様子見るものも、たくさんあって(;´д`)
    こっちさんも、体調見ながら準備して下さいね(*゚∀゚)

    • 8月17日
  • こっち♡

    こっち♡

    ホントお腹の出方も人それぞれだから、どこまで大きくなるのか未知ですよね…怖い😵💦

    みちゃさんは、普通分娩も選べる感じなんですか✨⁇
    うちの病院は帝王切開しかないので、有無も言わさず手術の説明受けさせられました💧

    • 8月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    全く想像が出来ないですよねΣ(゚Д゚ノノ)
    上の子たちとは違う感じですし…

    私の転院した病院は、2人とも頭位なら普通分娩みたいです(*^^*)
    でも、どちらかが横位や逆子なら帝王切開みたいです💦
    もちろん血圧が高かったり、緊急性がある場合も帝王切開みたいですが…
    今の所、ひとりは頭位なんですが、もうひとりが横位なんです💦
    まだ羊水も余裕もたっぷりあるから、回る可能性もあるといわれました✨
    こっちさんの所は帝王切開なんですね💦
    もちろん私も帝王切開は覚悟していますが、正直めちゃくちゃ怖いです(/_;)

    • 8月17日
  • こっち♡

    こっち♡

    ホントですよねッッ😱!!もう既に上の子の時の臨月は超えました…💦笑

    そうなんですね✨!
    あたしも行く度に2人共頭位だったり逆子だったりで、まだクルクルしてます🌀
    どっちになっても痛みは付き物だけど、2回の陣痛に耐える自信もなければ、帝王切開の恐怖に耐える自信もありません…😫💧💧

    • 8月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    こえましたかΣ(゚Д゚)笑!
    でもまだまだ大きくなりますよね🤣
    はちきれちゃいそうで怖いです(笑)

    まだクルクル出来る余裕があるんですよね✨
    わかります〜💦
    帝王切開も普通分娩も恐怖です(/_;)

    • 8月18日
しーちゃん

36wで117、5cmでした💦

  • みちゃ

    みちゃ

    こんにちは!
    36wで117.5cmですかΣ(゚Д゚)
    ちなみに私と同じ頃(22w頃)の腹囲はどれぐらいでしたか?
    双子ちゃんは出生体重はどれぐらいでしたか?
    差し支えなければ教えて下さい(*^^*)

    • 8月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ずっと入院してたのですが腹囲を測ったの36wだけなんです😂しかもその後すぐ緊急帝王切開で出産しました!2人とも2200g超えてるくらいでしたよ✨

    • 8月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    そうだったんですね💦
    長期入院だと腹囲は、はからないのかなぁ?
    2人とも2200gこえてるって素晴らしいです(*´˘`*)♡
    私も、それぐらいで産みたいです(●´ω`●)
    ありがとうございました!

    • 8月17日
ぽん

33週の一卵性の双子妊娠中です( ¨̮ )
32週の時で94㌢でしたよ!
あと、母乳をあげるのであれば 授乳ができる服を買っておくと良いかもです♡⃜
ズボンなどを履くのもしんどくなってきたので
私はワンピースやマキシ丈を着てます(*¨*)

  • みちゃ

    みちゃ

    こんにちは✨
    一卵性の双子ちゃんなんですね(*´˘`*)♡
    32wで94cmですか(*゚∀゚)
    22wぐらいのときはどれぐらいでしたか??

    授乳用のお洋服見てみます♡
    母乳でいけるのかなぁ…と不安ですが(TT)
    私も今はワンピースばかりです(^_^;)
    もう少し買い足したいなぁと考えてるので、授乳用のお洋服も見てみます✨

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    23週で88㌢でしたよ☺️
    最終 靴下履くのもお風呂に入るのもしんどくなると思うけど 頑張って下さい😉

    • 8月18日
  • みちゃ

    みちゃ

    23wで88cmですか✨
    私は小さめなんですね💦
    今から双子がしっかり、大きくなりますように(*゚∀゚)

    お風呂もですか💦
    靴下や爪切りは聞いたことありますが…
    体重増えてきてて、体が重たいです(´;ω;`)笑
    覚悟しながら頑張ります(笑)

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    急に大きくなりましたよ🤣
    足とかを洗う時がしんどいです😩
    もっとお腹が大きくなると
    バランス崩しやすいので
    転倒などに気をつけて
    妊婦生活楽しんで下さい😉

    • 8月19日
  • みちゃ

    みちゃ

    こんにちは✨
    やっぱり急に大きくなるんですね!
    転倒に気をつけます💦
    今は腰痛が酷くて(TT)
    ぽんさんも無事に出産されますように(*´˘`*)♡

    • 8月19日